月夜にワイン

wineid.exblog.jp

熱川


熱川_b0016474_1924836.jpg

熱川_b0016474_192489.jpg


娘が幹事になったゼミの旅行。
その下見をしたいからと誘われて、お金も使って楽じゃない(笑)

予約した宿の古びた様子に焦ったり
夕飯の予算が高くつきそうで困ったり、横で見てると一々面白い。

熱川駅近くの錦というお店、静かなこの界隈で唯一行列という異様な光景。
いつもだったら絶対並ばないけど、休みっていいね、腹立たなくて。
待っている間に散策 ←じっと待ってろ
射的やスマートボールのお店には、ドラえもんふうとかキティちゃんふうの
中国製の香りがプンプンのぬいぐるみが堂々と飾られていて素敵。
宴会で酔っぱらって繰り出すと、必死で狙い撃ちしちゃうのかしら。
でも翌朝は宿に忘れたふりして置いてきちゃうのかしら ←告白

錦は美味しかった!
私は鯵のたたき丼と、烏賊のまるごとバター焼きを注文。
ワタも旨い!よくビールを我慢したよ。
もう少しボリュームを抑えて安くしてくれたら、もう一品頼めたのにな~
白子の天麩羅も惹かれたし・・・・

帰りに温泉に寄ろうと見ていると、結構日帰り温泉はあるのね。
で、なぜか選んでしまった大滝温泉の天城荘。
知らなかったの、水着になって歩き回るところだなんて。
しっかり厚着の観光客と、すれ違う私はスクール水着!<四半世紀を越えて(爆)
「ひぃぃぃ」って視線が、痛い!痛すぎる!

知らないおじさんに「おみゃ、寒くないのきゃ」と言われ
「寒くないっす!」って私はどこの猛者だよ。鳥肌たってたけど。

そのてん娘は偉い。ちゃんとコートを羽織ってて。
見られても大丈夫な方が隠してて、見たら迷惑な方が隠しきれてなくてすいません。

温泉は空いてたから、のんびりできて良かった。
滝のそばってのが気持ちいいね。お肌もまだツルツルしてるし。

やっぱり休みっていいな~
by wineID | 2009-01-18 19:02