月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ASA-CHANG

昨晩はディレッタントさんでライブ。
娘が行きたいというのでチケット買ってあったのに
急遽本人は奈良へ行くことになり、あら残念。

なので「誘いは95%断らない」女子に声をかけお出かけです

ASA-CHANGのタブラボンゴナイト!
タブラボンゴという打楽器を演奏するんですが
腹に響く音楽と、ゆるゆるでだるだるなお話・・・お琴教室の看板、私は知ってますとも!
そして印象的な映像の数々・・・・
インド人9歳が座る豪華なソファー
R指定ねーさんの絶妙なアングル
Charaの頭に刺さってるなんか
せなかの人 ←You Tubeで探したらあった!

あ、ライブですよこれ(笑)

じっと座って音楽を聴くなんて何年ぶりだったかしら
娘たちのピアノの発表会以来? あれはきつかった(爆)

時々通る電車や踏切りの音も気にならない程、引き込まれていました。
普段聞かないジャンルだって関係ないね、楽しめるもん。
うまく説明できないけど、パワーっぽいものがお店に充満してた!
アーティストってすごい。感謝です。

で、帰りに
ASA-CHANGの本「筆ペン日記」とCDを薦められました。
来られなかった娘にどちらかを買っていこうと悩んでいたら
おにーさんが「いい言葉があるんですよ」って言うので本を買いました。

今も本の中からいい言葉を探してますが、どの言葉だろうか・・・

これですか?


“そのまま寝たら風邪ひくって!!” 


それともこっち?


“私は製麺所が大好きです。ムラムラします”


おにーさん、確かに名言が盛り沢山でしたよ(笑)
by wineid | 2010-06-12 17:08 | 日記