月夜にワイン

wineid.exblog.jp

こんな兄弟って

昨日、噛み付かれて育った(笑)弟のことを書いていたら
彼に襲い掛かった悲劇の数々を思い出した。

私の嘘のせいで車に轢かれたこともあった!
当時6歳の私に悪意も殺意もなく、ただかわいい弟を喜ばせたかっただけ・・・・
しかし無邪気な弟は嘘とも知らず、大喜びで道路に飛び出してしまった。
数週間の入院で済んだのは奇跡と言われたが、あの時もし死んでしまったらと思うと
ぞっとする・・・・・

さらに遡り、私が4歳の頃
2階の窓で母が洗濯物を干していた時に、その横で私は弟をだっこしながらあやしていた。
なぜそのような状況になったのかはっきりとした記憶はないが
2階から私が弟を屋根づたいに落としたという・・・・
この時も大怪我にならずにすんだと聞いた。

よくぞ生きていてくれた・・・・・・


こんな弟は強運?それとも私のような姉がいる事で不運?

ただ言えるのは、私の娘じゃなくてよかった(爆)
嫌!!こんな怖い娘 (←自己否定かい)



夕方、名古屋からインポーターさんが営業に。
「う~ん温まるね~」ってそうじゃないだろ!
こんな兄弟って_b0016474_048454.jpg
by wineid | 2005-01-12 23:59