月夜にワイン

wineid.exblog.jp

寒い朝に

駅まで子供を送って行くのも、もうわずかになり嬉しい半分、寂しいも半分。
今週末センター試験、翌週には期末試験で高校生活はほぼ終了。
2月はほとんど登校しないので、この間に家事をみっちり教え込もうと密かに計画している。
この時期を逃したら身につかせるチャンスはないと思われ・・・・

遊び呆けるつもりでいるらしいが、甘いわ!!

娘は母親にとても厳しい。かつて私もそうだったように・・・・
期待を込めてだろうが、発言がストレートすぎる(辛)
頼むから、友達の美人小顔ママとの比較はやめてくれ!

ハードはだめでもソフトならどうだ!と言ったところで木っ端微塵で・・・・・
だいたい理想の母親が黒木瞳ってのがおかしかないか?(似てなくもないが・・・・)
毎日飽きもせず繰り返される母娘のバトル・・・・楽しませてもらってます。

夜、海沿いのレストランへ配達。
店を出たのは10時過ぎ、いつもなら急いで帰るのに今夜はなぜか大回り。
絶対通らない岬に続く暗い道へ、なんの迷いもなくハンドルをきっていた。
釣り場しかない寂しい場所で、夜行くなんて絶対ありえないのに・・・・・・・

でも正解だった。招かれていたのだ。
すごい星空に声も出ないほど!!

車のライトを消した途端、現れたのはまさに星屑の夜空☆★☆★

今日は朝から忙しかったので特別に残業手当てを頂けたのだと思った瞬間♪
by wineid | 2005-01-14 01:13