月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ヴェンタ・モラレス テンプラニーリョ


ヴェンタ・モラレス テンプラニーリョ_b0016474_1821388.jpg
スペイン・ラマンチャ産のテンプラニーリョ種100%の赤ワインです。

抜栓直後は不思議な香りがします。
小豆を煮た時のような・・・
日に焼けた畳のような・・・
樽のローストとは違う印象の、少し焦げたニュアンスがあります。

この香りはとても印象強く、かつ長く続きます。
味わいは果実味がかなり濃いのですが、タンニンが細かく穏やかなので飲みやすく
酸味もバランスよく整っています。

香りと味の印象がずれているのが面白いですね。
抜栓3日~4日目でかなり落ち着き、とてもおいしくなってきます
少し時間が掛かり過ぎかな(笑)
毎日少しづつ飲まれる方には、この変貌っぷりもお楽しみ頂けますね!



畑は標高660mの高さにあり、樹齢は平均40年。
収量は1本から1~2キロという低収量です。
ここの栽培&醸造家であるラファエル・カニサレスは
この地域の自然環境で育ったテンプラニーリョを、最大限に表現することを目指し
畑での厳しい選別の後、最良のテンプラニーリョのみを手摘みで収穫しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.simosato.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:0)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2012-09-24 19:34 | ワイン