月夜にワイン

wineid.exblog.jp

新成人への最初の贈りものに。

1993ヴィンテージ、20年熟成のボルドー
来年新成人になる方へのギフトに、おすすめしたい1本です。

ポイヤック 1993
PAUILLAC 1993
新成人への最初の贈りものに。_b0016474_18591488.jpg


1993年といえば、

来年、成人式を迎える方のバースデーヴィンテージ。

20年前の秋に収獲されたブドウは、その後ワインになりゆっくりゆっくり熟成されてきました。
ボルドーにあるワイナリーの貯蔵庫で、20年近く大切に管理され
日本にやってきたのはつい最近!なので状態もかなりいいです!


20歳から、よーいどんで「大人」になるわけではないのかもしれないけれど、

私自身にとって「20歳」は、少し緊張感のある大きな区切りでした。


新成人への最初の贈りものに。_b0016474_19193686.jpg


来年も、ささやかだけれど、おおきな一歩を踏み出す多くの新成人たち。

これまでの20年と、これからの人生を、祝福してくれるワインになると思います。


お取り置きも可能です。お気軽にご相談ください^^


【味わい】

レンガ色がかった外観で熟成を感じさせますが、
非常にクリーンで輝きがあり、良好かつ清潔に熟成した事が伺えます。
完熟感のあるカシス等の黒色果実に紅茶やチョコレート、
西洋杉、腐葉土に、オリエンタルなスパイスなど複雑な香りがグラスから立ち上ります。
瑞々しいアタックから、熟れた細やかなタンニンが広がり、酸も綺麗に感じられます。
余韻にも気品ある果実香が香り、非常にエレガントな味わいです。



【臨時休業のお知らせ】

10月13日(日曜日)は午後4時までの営業です
10月14日(月曜・祝日)はお休みさせていただきます






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.simosato.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:0)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2013-10-10 19:20 | ワイン