月夜にワイン

wineid.exblog.jp

友達がおすすめの

料理本を借してくれた。
全部“行正り香さん”の本だけど、いいですこれ。
どれも手軽においしくできそうなものばかり♪

早速、今夜ピクルスとオランデーズ風ソースとカリカリ焼きを作ってみたが
すこぶる評判がいい!
身近でしかも比較的安い素材でおいしくできるとは、素晴らしいよリ香さん!
(自分、何年主婦やってんだか。まったく・・・・・・)

簡単に作るって事と手を抜くって事はちがうんだと教えられました。


疲れて帰ってきても元気になれる食事を作ろう!がテーマなので
今の私にピッタリで、見ているだけで気持ちよくなる。
しばらく精神安定剤として使わせていただきますわ(笑)

友達がおすすめの_b0016474_19581456.jpg


この頃「私、病んでる?」ってぐらいの偏食ぶりで・・・・
夜中の暴飲・暴食もいくとこまでいっちゃっているのでここらでリセットです、はい。







明晰夢ではないけれど・・・・・・

お店は休みなのにシャッターをドンドン叩く人がいるので、急いで開けると時々来る男性客。
怒りながら店に入ってきたが、なぜか店内は昔ながらの雰囲気の洋品店になっていた。
私は紫とブルーの縞々模様のタイツ姿(実際持ってる、爆!)なので照れてる。

突然、高校の同窓会の帰りと同級生の男子が電車ごっこをしながら入ってきた
10人で作った電車が2台、すごい速さで店の中を走り回っている。
なんか騒いでいるけど、見事な動きに感心しながら見物。

場面転換

友達に借金を頼んでいる(これ夢ですから・・・・・)
カードを借りて下ろそうとするけど暗証番号がわからず友達の携帯へ電話し教えてもらう
「私と一緒じゃん!偶然だね」みたいなことを話す。

いつのまにか銀行にすごい列ができているけど
太ったアメリカ人女性が譲ってくれた。

悪いかなと一寸だけ憂慮するが、残高80万から70万引き出す。

場面転換

映画の帰り、その日実際に一緒に映画を見た彼女の運転で少しドライブ。
映画の内容について話していたが、双方少し見解が食い違っている。
だんだんと会話が白熱してきて、彼女が一方的に話し続ける。
私が聞いてないと思い怒るが、そこから先は英語で話しだす。
すごい発音がいいのでびっくりして、どこで習っているのか訊ねるが
相変わらず流暢な英語で何言ってんだかわからないでいる私・・・・・・

途中から彼女の顔が松嶋菜々子になっていた。
きれいだな~とうっとり見ている。
by wineid | 2005-02-27 20:37 | 日記