月夜にワイン

wineid.exblog.jp

アンドレア・ファッチオ氏

アンドレア・ファッチオ氏_b0016474_1933179.jpg
となりで縁結びのお守りを握りしめているのは、通訳兼セクシー番長(笑)

11月21日と22日の両日、イタリアピエモンテ州からヴィッラ・ジャーダ社オーナー
アンドレア・ファッチオさんがいらっしゃいました!

21日は、彼のワインをたっぷり楽しめる超リッチなメーカーズディナーが
リストランテ プリマヴェーラにて開催されました。
平日の夜、おまけにヌーヴォー解禁日ですが、全く関係ございません的な(笑)トリュフ三昧の宴だったそうです。
さすがにワイン屋、解禁日にディナーはムリムリ!
深夜の打ち上げから合流させていただきました。

ディナー終了後、プリマヴェーラスタッフとバルベラについての夜間授業。
結構飲んだけど翌日残りませんでした。嬉しいよ~

アンドレア・ファッチオ氏_b0016474_19534270.jpg
深夜のイルコッチュート。たぶん2時過ぎてる(笑)なにこのテンション!

こちらのお店、美味しい生ハムが食べられるということで有名ですが
ヴィッラジャーダのワインを長いこと扱っていただいております。
滑らかな口当たりのメルローと、丁寧に造られたバルベラをぜひお楽しみください!


そして22日は飲食店向けセミナー。

アンドレア・ファッチオ氏_b0016474_20262828.jpg


予定していた人数よりも多くの皆様にご参加いただき、心より感謝申し上げます。
2011から2000年に遡って、バルベラをテイスティングしていただきましたが
熟成による味わいの変化や、その年の季節の影響による味わいの差など
いろんな側面から、そのワインと向き合うことができたと思います。
私も改めてバルベラの熟成に惚れ直しました!

輸入元の皆様やアンドレア氏、セミナー会場のディチョットの山本さん
イルコッチュートの斉藤さんも遅くまでいてごめんなさーい!
それからそれから参加していただいた飲食店の皆様!
このような機会を与えてくださり、本当にありがとうございました!




◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.simosato.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:0)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2013-11-24 20:22 | イベント