月夜にワイン

wineid.exblog.jp

"SHOUBU" の Miyama Blonde 入荷です。

昨年に続き今年も入荷いたしました。
限定品ですので、おはやめに(^_^)/b0016474_1418928.jpg

完全に野生の菖蒲(しょうぶ)を、収穫したその日に生のままスパイスとしてつかって仕込んだ Miyama Blonde。
ベースのビールは全く Miyama Blonde ですが、最後のアロマホップである信州早生を減らして、菖蒲をたっぷりつかっています。

~志賀高原ビールブログより。

前にも書きましたが、(うちのあたりでは、一か月後で祝う)端午の節句の時に、
ちょうど旬な菖蒲の根っこを酒に浮かべて飲んだりするのが発想の源。

去年のは、結構「生姜感」が強かったけど、
今年は、収穫の時のあの菖蒲の香りがほんのり出てると思います。

まあとにかく、菖蒲の香りを探すんじゃなく、
予備知識なしで単純に飲んでいただいても美味しいものに仕上がっていてほしいと思います。

自分なりには、和食との相性が普段の Miyama Blonde 以上にもよくて、
結構オリジナルな日本のスパイスエールに仕上がったって思ってます。

どうぞお試しください。



◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.simosato.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:0)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wineID | 2014-07-20 14:29 | ワイン