月夜にワイン

wineid.exblog.jp

気になるあいつ。

シャトー酒折から気になるあいつ、入荷しました!
その名はKisvin!

キスヴィン(Kisvin)とは、栽培家池川仁さん、荻原康弘さんを中心に醸造用ブドウ栽培技術の確立を目指し、
品種のポテンシャルを如何に引き出すかをテーマに大学の研究者も参加するグループのこと。
これまでにない凝縮感が生まれ、新たな可能性を感じることのできるワインです。

【ラインナップはこちらです】

■マスカットベリーA 樽熟成 キュヴェ・イケガワ2011 (写真左)※こちらはKisvinではありません。
  
  ほのかな樽香の奥に熟した洋ナシやパパイヤ、マンゴーなどのトロピカルフルーツの香りがあり、
  味わいはミネラル感と共に果実のジューシー感が口中に広がり余韻の長いワインです。

■ジュエルズ・オブ・キスヴィン2011 (写真右)

  口当たりがなめらかで完熟した果実が持つ濃縮感が強く、長い余韻を感じます!
  樽熟成をしていますが樽の風味が出過ぎることなく、バランスの良い温かみのあるワインに。

■キスヴィン・甲州2011 (写真中央)

  [Jewels]は宝石箱の意。その名の通り通常はワインにすることのない、高級生食用ブドウ 48種類を
  使いワインにしました。宝石箱といえばまず思い浮かぶのは海賊たち。
  ということで、今年はラベルまで海賊!

b0016474_16243768.jpg


ご紹介したジュエルズって、本当に48種類の葡萄を使っているんですよ~!
48種類はこんな感じ。
名前のきらきらとエチケットのやんちゃさが、クリスマスにもいいかもしれませんね^^♪


あっ、
明日の祝日も営業しております!
17:00 CLOSE なのでご来店時間にはご注意ください(^ー^)!





◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wineID | 2014-12-22 16:15 | ワイン