月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ヒトミワイナリー、入荷しました!

ヒトミワイナリー、入荷しました!
にごりワインを専門とする、滋賀県のワイナリー。

「にごり=甘い」だけではない、飲むたびにその奥深さを教えてくれるワイナリーです。
DNAが「うまい!」と叫ぶワインです。(言い過ぎ?笑)
ヒトミワイナリー、入荷しました!_b0016474_1744302.jpg


ヒトミさんのおもしろさは、味わいとこのエチケット。
写真手前にあるワインの名前は”DeLa SouL”。直訳すると、デラ魂!山形県産デラウェア100%です。

□■□■醸造人のコメントです。□■□■

デラ魂! その意気込みによって作り上げました。
デラウエアのマイノリティな部分を敢えて隠さず、繊細なバランスを考えて表現しました。
補酸しないながらキレるミネラル酸。補糖によるアルコール上昇を行わない中での度数13%の飲み応え。
デラウエアの存在尊厳を僕の思う気持ちでヴィニフェラワインにも劣らない食との相性をキチンと考えて仕上げました。
僕らの考える「デラウエア魂」はこのワインの中に投入したつもりです。


今日はどのヒトミさんのワインを飲もうかな~。
エチケットを前に、るんるん気分です(・ω・)♪







◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2015-01-16 15:30 | ワイン