月夜にワイン

wineid.exblog.jp

チーズ入荷しました!

神楽坂のチーズ専門店”アルパージュ”さんから、チーズが届きました!
ぜひお試しください!(^^)!

チーズ入荷しました!_b0016474_14394996.jpg


++今回のラインナップ++

■モタンシャランテ
原産地:フランス ポワトゥ=シャラント圏
優しい風味の白カビチーズ。白ワインから赤ワインまで合います。
朝食にパンにのせても美味。

■ブルードーヴェルニュ
原産地:フランス オーヴェルニュ圏
香ばしい青カビの芳香とミルクの甘味と旨味が残ります。コクのある赤ワインとどうぞ。

■ラングル 農家製
原産地:フランス シャンパーニュ=アルデンヌ圏
たった1軒の農家製ラングルです。良質の乳を出すブルーンヌ種を育てチーズを作っています。
より深い余韻があります。力強いシャンパンと。

■パルミジャーノ・レッジャーノ4年熟成
原産地:イタリア エミリアロマーニャ州
100%ボナーティ家の牛のミルクで作られるこだわりパルミジャーノ。
えさは自生する野草・トウモロコシ・カラスムギ。塩辛くなくコクと深みがあります。

■ミモレット エクストラ ヴィエイユ
原産地:フランス ノール=パ=ド=カレ圏
カラスミのような風味と熟成したアミノ酸の味わい。
ワインだけでなく、日本酒、ビールにもよく合うチーズです。

■ケソ・マンチェゴ12ヶ月熟成
原産地:スペイン カスティーリャ・ラ・マンチャ州
ラマンチャの高原地帯で数百年前から作られているスペインを代表するチーズ。
ほっくりとした、ほのかな甘みとコクが広がります。12か月熟成の濃厚な味わい。



◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2015-08-29 14:30 | 食品