月夜にワイン

wineid.exblog.jp

時には甘さも欲しいもの。

山梨県にある奥野田ワイナリーさんのデザートワイン”このゆびとまれ”。
ルカワインでもロングセラーの甘口ワインです。

食卓でもおなじみの葡萄”デラウェア”から。
おひさまのにおいも感じられそうなくらい、濃厚な甘さと香りがたまりません。

例えて言うなら、飲めるハチミツ。(もはやワインじゃなくなっちゃった!笑)

そのくらい、ぎゅぎゅっと詰まった果実感!
だけど不思議で、するする飲めちゃうんです。酸味や全体のバランスがいいからなんでしょうね。

疲れた時や、へましちゃったとき、嬉しいことがあったときだって。
甘口ワインは絶対的な味方になってくれるのです。


時には甘さも欲しいもの。_b0016474_18304100.jpg















by wineID | 2017-01-28 18:32 | ワイン