月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ルエダの白と東京と。

今日は朝からワインの授業を受けるため、東京に行ってきました。
隔週で定期的に通っているスクールも、そろそろ終盤戦。
来る試験に備えて、わなわな震えだす日も近いです。

ただいま口中に口内炎がありまして、非常にお口が厳しい状態。
それなのに、今日のテーマは白ワイン。
「冷涼な気候がどんな影響をぶどうに与えるのか、飲んでみましょう!」
と、よりにもよって酸味の強度がすごすぎました。いててて・・・。

ひとつのステップが終わればまた次のステップがはじまるわけで、
勉強して震えて、勉強して震えて、その繰り返し。
勉強できる環境と、勉強したいと思うメンタリティを育ててくれた親に感謝m(__)m

*****

飲む相手や一緒に食べる食事や、体調や、グラスの形状によっても感じ方が変わってくるワインを、
お店にいらっしゃる方には私たちの言葉だけで選んでいただくわけです。
学んでも学んでも追いつかないことの多さにしょんぼりしてしまいますが、
私なりに、自信をもって、1本のワインを通して幸せな気持ちを届けたいです。

レッスンのある日は、東京のワインショップをめぐるのもお楽しみ。
今日も、とあるワインショップで店員さんおすすめのデイリーワインを購入です。
飲むのが楽しみ♪

*****

三島でワインショップをはじめてかれこれ6年目。早いものですね。
ここまでを振り返りつつも、もっともっと繋がりのみえるお店にしたいなぁ、と
ぐるぐる考える今日この頃です。

b0016474_17201068.jpg


ひさびさ再入荷したのは、スペインの上質な白ワイン産地ルエダの人気ワイナリーのこちら。

シエテ・シエテ77 ルエダ

なんと生産量の95%が地元で消費されてしまうという、大人気ワイナリー!
夏に飲みたくなる、バナナやパイナップルのフルーティーな香りです。
味わいは香りと同じくフレッシュで、酸味もほどよくあるのでおくちスッキリ♪
余韻も穏やかでゆったりしているので、ついつい飲み進めちゃいますよ。



◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wineID | 2017-07-29 17:47 | ワイン