月夜にワイン

wineid.exblog.jp

UP!

陸前高田に行く前に、気仙沼のコーヒー屋さんで働く友達に会いに立ち寄ったのが
アンカーコーヒー マザーポート店さん。

突然現れるおしゃれな外観!!ランチメニューも絶品でした。
忙しいお昼時でも、店員さん同士が笑顔でコミュニケーションをとっている姿がとても素敵。

ここはコーヒーももちろんおいしいのですが、なんといってもカフェラテがすごい!!
猿田彦コーヒーで働いていた男性がUターンで働いていて、それはそれはおいしいカフェラテが楽しめます。
おいしすぎてびっくりしたー。
(とっても優しい上に、コーヒーとサンドイッチに超くわしい!静岡のおすすめも教えてくれました)

そこで働く友達がお土産にもたせてくれたのが、ドリップパックとドーナツのセット。
焙煎も店内でやっているので、オリジナリティあふれるギフトでうれしかったなぁ(*'ω'*)
b0016474_11434426.jpg

いただいたのは「UP(アップ)」というブレンド。
とってもいい香りに、いいお味。気仙沼と気持ちがつながったような幸せな時間。
朝一番に飲んで今日も気持ちをUPさせよう、がテーマだそうです。
気分がシャキッとする、さわやかな浅煎りブレンド。ほんとにすっきり!

アンカーコーヒー マザーポート店は気仙沼港のそばに立つカフェ。
震災で機材などが流されてしまいましたが、いろんなひとの協力で立ち上がったお店の一つです。
マザーポートに込められているのは、母なる港、みんなが帰ってくる場所という想い。

そこにゆかりがあってもなくても、あの味に会いにまた帰りたくなる温かな場所でした。

Yちゃん、ごちそうさまでしたー(*'▽')






◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wineID | 2017-10-17 11:44 | 日常のあれこれ