月夜にワイン

wineid.exblog.jp

海。

海。_b0016474_10223627.jpg
先々週くらいに行った西伊豆の海。

海に、山に、車で1時間ちょっと走れば出会える美しい風景たち。
静岡県はいいとこだなぁ~、と感じることが増えました。

飲食店の方や、生産者さんなど、モノづくりをしているひとたちと一緒に仕事しているから、
そういう想いがより強いのかもしれません。

地域に根差して、その土地のものに囲まれて暮らすって、単調だけど豊かだと思うのです。

朝起きて、夜布団に入ることをめがけて走り抜けるあわただしい毎日。
でも、
この場所で仕事ができることを心から幸せに感じられること。
その非凡さをちゃんと知っていなければと思います。

世間は夏休みに入ったり入らなかったりする頃でしょうか。
夏祭りの間は、毎年恒例、ターブルドクドウさんとのコラボです。

ルカワインはここで、みなさんのご来店をお待ちしております。






by wineID | 2018-08-10 15:53 | 日常のあれこれ