月夜にワイン

wineid.exblog.jp

時差というやつ。

時差というやつ。_b0016474_16124119.jpg

すやすや寝ていたら、フランスからの電話で起こされました。

「ゆーみーこーーーーちゃん!Qu'est-ce que tu fais ?(何してるの?)」

フランス滞在中によくしてくれてたフランス人からでした。
彼とフランスのとある街で待ち合わせしてたのに、私のwifiが急につながらなくなって
「どこかで顔がまるい中国人見なかった?」と、街中で聞きまくって私を探してくれたひと。
それで私を見つけたんだから、すごいよね。顔がまるい中国人で私にたどりつくんだな。爆

今朝の電話。たぶん、彼はすごく酔ってたんだと思う。
そのフランス人はフランス語しか話せないし、私も寝起きだし、なんだかよくわからない時間だったけど、
ちょっと聞き取れて、ちょっとフランス語で会話できたのがうれしかった。へへへ。

もうあれから3か月も経ったのかぁ。

酔うと誰かに電話したくなる癖があるのは、万国共通なんだね。






by wineID | 2018-08-31 16:23 | 日常のあれこれ