月夜にワイン

wineid.exblog.jp

プロフェッショナル

プロフェッショナル_b0016474_10074802.jpg

今日は台風が来るのでしょうか。大きな被害が出ないといいなと思います。
写真はイタリアの猫。まったく関係ないです。(笑)


昨日の夜放送していたプロフェッショナルが、久々にすごかった。
こういう人を、プロフェッショナルって言うんだなぁ。
広島信用組合の理事長さんのお話でした。覚悟を決めた大人はかっこいい。

どんな仕事もそうだけど、いいことばかりの毎日じゃない。
自営業だとその大変さがダイレクトに来るから、キリキリしちゃうこともあります。

でもやっぱりこの街が好きだから、
「ルカワインがあって本当にうれしいのよ」という言葉でとってもとっても元気になれる。

三島がいい町だからここでお店をやりたい、という気持ちも大切だけれど
このお店があるから三島はいい町だね、っていつか思われるような、そんな存在になれたら幸せだなって思います。

どんな時代だって、社会を動かすのは人間の情熱。

毎日コツコツ。コツコツ勝つコツ。





by wineID | 2018-09-04 10:20 | 日常のあれこれ