月夜にワイン

wineid.exblog.jp

存在意義。

存在意義。_b0016474_11404336.jpg

音楽配信アプリのspotifyでユーミンの全曲配信がはじまりました。
嬉しくって夜中まで聞いてしまいました。いいですね、秋のユーミン。

この季節になると、どこに行っても香りが漂ってくる金木犀。
「金木犀の香りしあわせ~うふふ♡」みたいな投稿も、Twitterによく出現しています。
金木犀の香りに昔のことをふと思い出して、ノスタルジックになることも多いですよね。
香りと記憶はリンクするっていいますけど、香りが強い分、そのインパクトが強くてみんなノスタルジーになるんですかね?

なんで金木犀ってあんなに強い香りなんだろう。
花の香りって虫を呼ぶためだと思うんですけど、金木犀の樹に虫がたくさんいる印象ないんだよなぁ。
あんなに強い香りだったら、もうこの世の終わりくらいに虫が集まってもよさそうなのに。


うそ、え、まさか・・・

金木犀って、私たちにノスタルジーを与えるためだけに存在してるの?
「いい香りだな~ほわわ秋♡」って、一瞬の幸せを感じさせるためだけに存在してるの?


めっちゃいいやつじゃん、金木犀。


究極のボランティア団体。


by wineID | 2018-09-29 11:53 | 日常のあれこれ