月夜にワイン

wineid.exblog.jp

雨の日の小野リサ。

雨の日の小野リサ。_b0016474_12533263.jpg
来月三島にやってくる、ベラノッテ(イタリア・フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州)を訪問した時の写真。
髪の毛のびたな~。3年前か。懐かしいなぁ。

なんて、ノスタルジックな気持に浸りながら、窓の外の雨を眺めつつ聴く小野リサは最高ですね。
(ちなみに仕事中です。)

最近、うまくいかないことがたくさんあって反省反省反省凹み反省の繰り返しです。
整骨院に行って体のバランスを整えてもらったり、こういう時こそちゃんとご飯を食べたり、
フランス語や英語の勉強、もちろんワインのことや、やるべき仕事を淡々とこなして、
仕事以外のなにかに惑わされないように、粛々と過ごしています。

なんか、毎年この時期になるとこういう感じ。なんだろう。

もんもんとしてる毎日の中で、山ちゃんの結婚ニュースをとても嬉しく聞きました。
たぶん、いろんな人がいろんな元気をもらった出来事だったんだろうなと思います。
私もその一人だし。

山ちゃんの著書『天才はあきらめた』の最後に書かれていた言葉が私の宝物のひとつです。

でもやっぱり僕は天才にはなれない。
でも、この事実を諦める材料にするのではなく、目的のために受け入れ、
他人の思いを感じて正しい努力ができたとき、憧れの天才になれるチャンスがもらえる。

言い訳せずに、淡々と努力を継続した人だけが見られるものがある。

山ちゃん結婚おめでとう!


もうテラスハウスのヤマチャンネル、笑って見られないかもしれないよー。


by wineID | 2019-06-09 14:04 | 日常のあれこれ