月夜にワイン

wineid.exblog.jp

水曜日の午後は

水曜日の午後は_b0016474_614694.jpg

テイスティングの勉強会を隔週で行なう事に、で今週が第一回目。

偶然にも同じタイミングでテイスティング力を悩む声が集まったので
それなら皆でやりましょうと・・・・・
会場のレストランで初顔合わせのレストラン関係の皆様・・・・・緊張してましたね~^^;
初日からちょっと飛ばしすぎの感はあったけど、やる気満々の方々ばかりなので
いい雰囲気の会になりそう。

人に話すことで自分も勉強する機会をもらっている。


夜は女友達が2人来た。
楽しかった~(*^▽^*)

料理しまくる!飲みながら、バカしながら、大笑いしながら作る作る・・・・・
誰がこんなに食べるのかとつっこみながらすごい量作った。
火の回りと流し場とテーブルの上での作業と 素晴らしい連携プレー(笑)
作りながらも片付いていく美しい仕事っぷり!!!
しかし食べたな~
みんなして「幸せだー」を連発しながら食べて飲んだ夜。


水曜日の午後は_b0016474_6342685.jpg

一番人気だったのが『カニミソのパスタ』
もらったカニミソをブイヨンと生クリームでのばしハーブと一緒に少し煮る
仕上げにバターと黒コショウを加えただけなのにメチャ美味い。
「金取れるよ!」と瞬く間に皿が空いた。
ホットサラダのドレッシングにカニミソを入れてもグットおいしくなる。優れものでした!
by wineid | 2005-06-17 06:36