月夜にワイン

wineid.exblog.jp

数十年ぶりに訪問したお店。

甥っ子を保育園にお迎えに行く当番の日。
「だがしやさんいきたい!」
と甥っ子が言うので、すぐ近くの駄菓子屋さんに一緒に寄り道。

私も同じ保育園だったのでこの駄菓子屋さんもむかーしむかしに行っていたお店で、「数十年ぶり」にお店に入りました。
数十年ぶりって、30歳で使うと思わなかったよぅ(・へ・)
数十年ぶりに訪問したお店。_b0016474_18514357.jpg
そして本日の戦利品。

数十年ぶりに訪問したお店。_b0016474_18514931.jpg
懐かしい!!!

数十年ぶりに訪問したお店。_b0016474_18515670.jpg
懐かしい!!!!

数十年ぶりに訪問したお店。_b0016474_18520102.jpg
・・・・・

この子ははじめまして。

「ゆみちゃんは、いつもがんばってるから、みっつかってあげる!」
と、甥っ子が無邪気に選んでくれた駄菓子たち。(お金出すのわたし~)

お店に入った時に漂っていたお店のにおいが懐かしくて、わぁ~~!という気持ちになりました。

甥っ子とバイバイして、残されたのは駄菓子たち・・・。
添加物を見たらいけない。見たらいけない。見たらいけない。

by wineID | 2019-06-26 16:00 | 日常のあれこれ