月夜にワイン

wineid.exblog.jp

リフレッシュ!

リフレッシュ!_b0016474_10520121.jpg
昨日は水曜日。
するがvinが終わり、久しぶりに何もない休日です。
疲れがたまっていたし、ここから年始まで慌ただしいので、リフレッシュしに温泉へ。

ずっと気になっていた龍宮殿
70年以上前に浜名湖畔に建てられたという純和風の見事なホテルを、そのまま箱根に移築した建物だそう。
リフォームされたとこもありますが、贅沢なつくりの佇まい。
そして床暖房。←最高。

芦ノ湖を眺めながら、日がな一日温泉に沈んでいました。
リフレッシュ!_b0016474_11093508.jpg
平日ということもあり、ほぼ貸し切り状態でとってもリラックス!
夜まで全身ポッカポカ。とても気持ち良かったです。


館内のギャラリーでは、水木しげるさんの作品が展示されていました。
リフレッシュ!_b0016474_11022566.jpg
↑これおもしろかった!
東海道のそれぞれの宿場に妖怪が登場する作品。
三島宿は貧乏神。
箱根を越えてたどりついた三島宿で、うなぎを食べたりお酒を飲んだり・・
ついつい嬉しくってお金を使っちゃうからかな??


心身ともに癒された1日でした。
年始まで頑張れそう~。

by wineID | 2019-11-14 11:05 | 日常のあれこれ