月夜にワイン

wineid.exblog.jp

するがvin開催しました!

2019年11月10日
静岡県東部初めての(たぶん)ナチュラルワインイベント”するがvin”を開催しました!
するがvin開催しました!_b0016474_11112914.jpg
秋晴れのとても爽やかな日曜日。
早朝に見た富士山が美しくて、今日がよい1日になりそう!と思った予感がそのまま実現したような、
本当に楽しくて豊かなイベントとなりました。

するがvin開催しました!_b0016474_11124637.jpg
朝は7時に集合。
沼津のウブリエさんを中心に、みなで会場に飾る植物を持ち寄って生けました。
いらっしゃるお客様に、あたたかみのある秋の雰囲気の中でワインを飲んでほしくって。

するがvin開催しました!_b0016474_11142404.jpg
ワインじゃないところでもイベントを楽しんでもらえるように、会場のあちらこちらにクイズを散りばめたり。
するがvin開催しました!_b0016474_11154292.jpg
ディレッタントカフェ四宮さんが作ってくださった、かわいらしい会場マップ。
見ているだけでわくわくします!
するがvin開催しました!_b0016474_11163026.jpg
私たちが足を運んで出会ってきた日本の作り手たちを紹介するブースも。
ここは時間をかけて文章を書きました。
誰かの心に届いていたらとても嬉しいです。

するがvin開催しました!_b0016474_11174230.jpg
ヴァンクゥール池谷さんによる、自然派ワインのセミナー。
まだまだ馴染みのない自然派ワインについて、きほんの「き」を解説いただきました。
たくさんの方に聞いていただきありがとうございました!

するがvin開催しました!_b0016474_11193915.jpg
するがvin開催しました!_b0016474_11192198.jpg
ワインは、私たちルカワインが日本ワインを。
そして、インポーター2社のご協力をいただきました。ケッパグルの小山さん、ヴァンクゥールの池谷さん。
とてもお忙しいお二人ですが、私たちの気持ちに共感してくださって想いを込めてお客様にワインをご紹介してくださいました。
本当に感謝しかありません。

するがvin開催しました!_b0016474_11232270.jpg
どんなイベントになるかと、当日まで楽しみと不安とがごちゃまぜでした。
でもふたを開けてみれば純粋にワインを楽しむお客様の笑顔にたくさん出会うことが出来て、
心底やってよかったなぁ!と思いました。

するがvinを作るために関わった一人一人が持ち寄った、まっすぐな気持ち。
いろんな方に手を貸していただいたこの準備期間も、愛に溢れた大切な時間でした。

まだまだ粗削りなところもあるイベントです。
改善できるとこをみんなで話し合って、もっともっとよい会にできるように考えていきたいと思います。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
参加が叶わなかったけれど気にかけてくださった皆さまの気持ちも有難かったです。

by wineID | 2019-11-14 11:28 | イベント