月夜にワイン

wineid.exblog.jp

サルベジー市場で過ごす日曜日。

日曜日は伊豆の国市原木で開催された”サルベジー市場”へ行ってきました。
お姉ちゃんと、甥っ子たちと一緒に。
サルベジー市場は、
✔形がいびつだったり
✔大きく育ちすぎてしまったり
✔傷がついてしまったり、、、
といった理由で、出荷されないまま廃棄されてしまう箱根西麓野菜を
専用のバスケットいっぱい500円で購入できるという企画です。

この専用のバスケットがこちら。
1000円で購入でき、1度購入してしまえば繰り返し使えます。
サルベジー市場で過ごす日曜日。_b0016474_11410769.jpg
でっかい!!!!!!!
このバスケットを携えて、サルベジー市場へ向かいました。

会場は大賑わい。
到着すると、青色バスケットに詰められたたくさんの三島野菜たちが待っていてくれました。
さてさてと。
サルベジー市場で過ごす日曜日。_b0016474_11423400.jpg
持参したバスケットに野菜をどんどこどんどこと。
詰め詰め、詰め詰め。
サルベジー市場で過ごす日曜日。_b0016474_11424168.jpg
どーん!
バスケットいっぱいにロメインレタス!
家族で分け合ってお持ち帰りしました。
しばらくロメインレタスが充実の我が家。今日はどうやって食べようかな~♪

by wineID | 2021-05-10 11:46 | 日常のあれこれ