月夜にワイン

wineid.exblog.jp

新緑の楽寿園

久しぶりに楽寿園に行きました。
新緑がとてもきれいで気持ちの良い場所。
新緑の楽寿園_b0016474_14170048.jpg
小学生の頃は「トラバンド」っていう、
スリリングな遊具があった楽寿園。
老朽化なのかいつの間にか撤去されていました。

キリンのたかこも
ゾウのはなこもいなくなった穴を埋めているのは
アルパカとカピパラ。
レッサーパンダもかわいいね。

そういえば昔はオオサンショウウオもいたよね。
いつ行っても動かないから、岩が展示されてるのかと思ってた。
新緑の楽寿園_b0016474_14210227.jpg
豆汽車は現役。
子どもに混ざって乗ってみたりして。
2周もしてくれて楽しい。

改めて来てみるといい場所だなぁ。
ゆっくりできていいね。

新緑の楽寿園_b0016474_14170508.jpg

レトロなゲームコーナーには
かわいこちゃんもいた。

年間パスポートが1000円で購入できるそう。
買っちゃおうかな。

by wineID | 2022-05-16 14:23 | 日常のあれこれ