月夜にワイン

wineid.exblog.jp

予報通りの

暖かい雨の一日。
夕方からは本降りになり、道路もわちゃわちゃと混んでいた。

今日は私立中学の試験日。
それらしい親子の列を見ながら、車中の娘と5年前のあれこれを思い出しては笑う。
初めてのお受験に親子共々必死だった毎日!
途中、挫けそうになった時にはちょっとした金八ドラマもあった。
今では笑い話しになるけど、当時顔つきまで変わってしまうほど娘はテンパッていた。

その時の受験票も記念にとってあるけど、写真を見ると胸が痛む・・・・

この経験は大切な思い出の一つになっている。


このごろ薔薇をよくいただきます。
昔はあまり好きじゃなかったのに、今はめっちゃ好きになってる(笑)
この変化って不思議じゃない?
花の好みが変わるんだよ?


以前なら3~4日で枯らしてしまっていたが
7日目の今日もまだこんなにきれい
予報通りの_b0016474_186203.jpg
慈しんであげると花はちゃんと応えてくれる・・・・
by wineid | 2006-01-14 18:19 | 日記