月夜にワイン

wineid.exblog.jp

お見舞い

かなり深刻と聞いていたが、元気そうだった。
入院してるんだから元気というのはおかしいか・・・・・

で、こんな事でもないとなかなか会わない親戚のおばさんは
病人の横でひたすら喋る。
お昼を食べようと箸を持ったまま、食べずに喋る。
病人が無意識に酸素マスクをおでこにくっ付けても、喋りながら直す。
「そ、そ、そんなことを・・・・本人に聞こえるよぉぉぉ」と焦る私に、気持ち小声で喋る。

親戚って、たまに会うとへんなテンションになりません?

その後、驚きの新事実(爆)から始まって43歳で出産した従兄弟の事情やら
だれが死んだとか、あの人が手術をするとかしないとか
お墓がどうしたこうしたと、数年間のニュースを一気に聞かされた。

なんか来た時よりも病人がぐったりしてるよーな・・・・気のせいであってほしい。



お見舞い_b0016474_16542710.jpg
先日車の中から出てきた葡萄の小枝。
きっと誰かが小布施でもらった時に落としたのでしょう。

完全に乾ききっていたけど、数日水に漬けて植えてみたら葉が出てきた!

シャルドネかな~ 
ピノノワールかな~

かわいい楽しみがひとつ増えました♪
by wineid | 2006-06-23 17:03 | 日記