月夜にワイン

wineid.exblog.jp

明日は早いから

ブログやってる場合ではないのに・・・・・ま、いいか、目も冴えてしまっているし。


昨夜の夢から・・・・
ジローラモにドライブに誘われる(爆)
私と友達はジローラモが運転するかっちょいいオープンカーの後ろに座り
彼から恋愛相談を聞かされる。
渋滞の首都高、しかも真夏日なのでうんざりしているとジローラモは気を効かし
ホテルにむかう(爆)
なんでも今付き合っているのが熊田曜子で、しつこいから別れたいとか言っている。
勝手な奴だな~とか思いながら親身になってるふりをしているが
奴はホテルに次の彼女が待っているからと私達と別れる。
で、私と友達はなんだかんだ言ってもやっぱりかっこいいよね~と話すが
私は近くで見たらすごい年寄りに見えたのでそうは思えないし、
素足から臭い匂いがしたのでがっかりしていた。

場面が変わり・・・・

空に異変
どうやら日本沈没らしい(爆)

子供達は安全な富士山に集団で逃げている
私は会いたい&食べ物を運びたいため、そこへ行きたいのに
タクシーの運ちゃんが道を知らないのでイライラする。
途中、観光船に乗ったり、名物のだんごを買ったりしながらなんとか到着するが
すぐに戻らなければならない <なぜ?
帰りはちがう運ちゃんだけど、あからさまな大回りに腹が立つ。
家に着き完全に戸締りを確認して地震がくるのを平常心で待っている・・・・

夢って可笑しいよね~


お中元でカルピスの包装をすると夏を感じます
明日は早いから_b0016474_17730.jpg

カルピスもそうだけど、ここ最近の出来事で小学生の頃を思い出す・・・・

将来なりたい仕事を書かなくてはならない朝、登校しながら悩む自分(爆)
保母さんとかスッチーとか言ってる友達に合わせるように幼稚園の先生と言っていたが
本当はやりたい仕事があった、でもなんて書けばいいのかがわからなかった。

そのころ夢中で集めていた、チョコベーのおまけシールを考える人になりたかった。
真剣に(爆)
子供心に私の方がおもしろいシールを描ける自信があったのだ
でもその職業がわからなくて、結果卒業アルバムには幼稚園の先生と書いた。

小学生の頃の私は様々な事情によりかなり多感だったと思う。
その頃きっと確立したと思われる“超ネガティブ思考”
普段は楽天的で、自分でも呆れるほどの前向きぶりなのに
痛いとこ・・・・つまり自信の無い部分に対してスイッチが入ると怖いほど想像が働く(爆)
必要以上の地獄絵図が広がるのです、こーなると止まらない不安要素!
それこそ日本沈没レベル(爆)

結果がわかるまで最悪の結果を出し切って、それに対するリスク回避を
何パターンも考えている・・・・
まったくご苦労なことです。
大方は何事も無く解決するのですが、このネガティブ習慣は治りません。
しかもたちの悪いことに、無事に解決しても悩んだ分だけ腹がたつ(爆)

なんでもっとゆったりとかまえられないんだろう

だめだな~
by wineid | 2006-06-26 01:39 | 日記