月夜にワイン

wineid.exblog.jp

天候にも恵まれ

天候にも恵まれ_b0016474_234951.jpg

道路もスイスイで快調な一日。

朝寝坊のA君は今回置いてきぼり、ちょっと可哀相でしたが
5時には出発しないと小布施の滞在時間が減ってしまうので、ごめんね・・・・・
次回再チャレンジと言う事で!

慌てて掛けてくれた電話での恐縮ぶりがちょっと笑えた。

富士五湖道路では左に茜富士、右は雲海という光景。
早起きって素晴らしい!
ありがとー!!!って誰に?(笑)


天候にも恵まれ_b0016474_23561349.jpg
ワイナリーからのおやつは“ナイアガラ”
独特の風味のあま~い葡萄。
日陰を求めて林檎の木の下で一服。


帰りは信州中野インター近くの『オランチェ』へ
JAが経営する地場産品を売る店だけど、これが信じられない程安い!!!
お土産を買うだけのつもりだったのに、気が付けば袋いっぱいの野菜(笑)
女3人疲れも見せずに真剣に買い物。


天候にも恵まれ_b0016474_023019.jpg
今日のヒット商品がコレ!
沢がにが1パック(5~6匹入り)100円? 当然即買い(゚∀゚)!!

揚げる仕度をしている間に蟹が大脱走しちゃって大騒ぎ!
危機感がマックスな蟹たちは、逃げるわ隠れるわ必死なわけで
台所でたった一人わたしゃ戦ったわよ(爆)

揚げる前は、ちょっと色がゴキちゃんに似てるから
四方八方に逃げ惑う様子は軽くめまいよ、まじで。

チビなくせに果敢にはさみを振り上げるから素手じゃ怖くて
文明の利器“菜ばし”で応戦。

うわー!うわー!って言いながら
捕まえたら直に水洗いしてタオルで拭いて油に放り投げる。
戦いが終われば床は油まみれ(爆)


実は前日になんか胸騒ぎがして、長野までの運転が不安だった。
ザワザワとしてるところに携帯のストラップが切れたり
当日の朝、食事の支度をしてたら割った卵が血まみれだったり・・・・
無事に帰ってきて本当に良かった!
by wineid | 2006-09-29 00:29 | ワイン