月夜にワイン

wineid.exblog.jp

幸せになれる美味しさだよ!

先日知ったブログ『薬膳のチカラ』が、とてもいい!

鶏スープの卵とじうどん
これなんて私の好物ど真ん中なわけで・・・・
早速今夜作ってみました。

もーね
ぜひ皆さんも作って食べてよ
美味しくってね、胃袋は勿論がさついてる心まで沁みるから!(爆)


当然これも作りました茹で鳥のパリパリソテー
パサパサで美味しくないのでは?と思ったら意外や意外
立派なメインディッシュ!


記事の中に
「薬膳的には、じゃが芋も鶏も元気が出る食材ですから、翌日はまた頑張れますね。」
ってありますが、そう思います。
いえ、充分元気ですがね明日からまたがんばりますよ。
只今、食後数時間経過してますが指先も温かいのよ、いやほんとに!
クールダウンでビール飲んでる位だからね(笑)


せっかく作るのなら美味しい鶏肉にしようよと
お友達と沼津の牛山精肉店へお買い物。
日向鳥を指して比内鳥下さいって・・・あーやだやだ恥ずかしい
ふつー間違えないよな・・・でも仮名ふってよ。

そして決め手の“石垣島ラー油”と店主一押しの“玄海の塩”も買いました。
これで美味しくないわけがない。

幸せになれる美味しさだよ!_b0016474_23261714.jpg


明日はこれで鳥粥を作るのさ♪
by wineid | 2006-11-26 23:30 | 日記