月夜にワイン

wineid.exblog.jp

散歩道で

たまーに見かけるかわせみがいるけど
本当にたまにしか遭遇しないから、会えると感激しちゃうのね。

かわせみって飛んでる時は、猛スピードで駆け抜けてしまうから
瞬く間に飛んで行ってしまう鮮やかな ヒスイカラーは
私の中では「本日は大吉」的な色合い。

そんなかわせみに“まさお”と名づけていますが(爆)
なんと先日、ゴミ出しをしていた私の目の前を彼女を紹介するかのように
つがいで飛んでいました。

まさに羽ばたく宝石のごとく
カンドー的な光景でした。


翡翠というのが、かわせみのオス(翡)とメス(翠)からの由来と知り
あらためて、あの美しい姿が自然の産物ということに感動。



今日は娘の女子大の面接が無事おわったので、久しぶりに家族で外食。
もう数年すると二人とも世間で言う大人の仲間入りになるわけで
あっという間にここまで来たな~と、ちょっとだけしみじみ・・・・

年齢的なことを考えると、ちょっと自信がなくなるけど
新しい何かにチャレンジするには、まだまだ遅くないと
ワインを飲みつつ妄想するのは楽しい。

チャレンジする勇気だけはいつも持っていたい。

“まさお”がついている限り大丈夫って思っちゃう^^:
by wineid | 2006-12-10 00:57 | 日記