月夜にワイン

wineid.exblog.jp

鼓動の波

昨夜、映画を見に行き、ちょっとした興奮状態に入ってしまい
そのまま流星群観察に入る。

ベットの枕元の窓を開け、枕と顔だけ外に出し寝ながら星空を見ているという
ものぐさなロマンチスト体勢・・・・・

短い流線をいくつか確認できた。

ほっぺたが氷のように冷たくなりながらも、3時近くまで見ていた・・・・
(いいのか? いや、いいわけないやろ!!)

お昼頃、ブログで知り合ったお友達と会う。
なんか不思議な感覚を覚えながらも、やはり彼女とは縁があったという事なのでしょう。
未だ本名を知らないのに、
いくつか並ぶ作品の中で、心にとまったものが彼女の作品だったのだから。

不思議なことはいまだ連鎖中・・・・


夕方になると段々と風邪の気配、妙な胸騒ぎ。
そこに新潟の地震のニュース

うっわー
一瞬にして知り合いの酒造メーカーや同業者が浮かぶ。
大丈夫なのだろうか、離れたところからも心が痛む。そして
また静岡ではなかった、という思い。

いつきてもおかしくないと言われながら、北海道、阪神、東北、そして新潟・・・・
テレビを見ながら今度は私だといつも思う。
ひとごとではないぞと自分に言い聞かせながら見るニュース。

悲しい夜になってしまった。
by wineid | 2004-10-23 22:48 | 日記