月夜にワイン

wineid.exblog.jp

今年のクリスマスイヴも

娘は在宅。けっこう助かる。

そんな彼女達と外食。
ずっと前にK子さんから美味しいと聞いていたお店に。
イヴの夜なのに、全然イヴっぽくないお客さんが2組いて
そこにこれまたイブっぽくない私たちが加わった。

この店・・・・・すごいの! パスタが激しく美味!
迷惑と感じつつも3人とも違うパスタを頼んだので
3人がお互いの皿を、激しく突付き合うという心温まる光景(笑)
車なら10分ちょっとでこんなに美味しいお店があったのに
なんで今まで行かなかったのか謎。
生パスタのあまりの美味しさに
娘も「今まで食べた中で一番美味しい」と感動していた。<岩崎恭子風に
その前までは、なにが一番欲しいって吸引力が落ちないダイ○ンだったけど
それよりパスタマシーンが欲しくなったよ、一瞬だけね。

で、家に帰ってラ・フェーヴのブッシュ・ド・ノエルを食べて大満足して寝た。

そういえば
お月さまがすごく大きくて、感動的な明るさだった。
昔トイレの電球のワット数を間違えて、明るすぎて愉快だった事を思い出した。



今日の衝撃

得意先で退社される方(M氏)がいて、もし送別会をやるのであればちょっと行きたいと
人づてにお願いしたら、M氏経由でやはり人づてに帰ってきた返事が

「二人っきりじゃイヤ!」



オイ!
ちょっと待て!


どこから話がそーなった
めっちゃ恥ずかしいじゃあないか!
別にとって食うわけじゃあるまいし!<たぶん
意味無くへこむ私・・・・なにこの負けた感じは(爆)



忙しい時に限って瓶を割ったりするんです
昨日はよりにもよって醤油瓶 <悪夢ふたたび
ひとつ気付いたことがありました。

酒の瓶よりも、醤油の瓶を割ったときの方が悲しさひとしおです。

店の中が和のテイストざんす(涙)
よい子は真似しないでね。
by wineID | 2007-12-26 00:33 | 日記