月夜にワイン

wineid.exblog.jp

冷え込んできました

が、今日は早起きして九頭龍神社へ行ってきました。
だって!一番乗りって気持ちいいではないか! 
ま、一番だという確証はなにもないけれど・・・・

みぞれ交じりの小雨が降っていて、やってくれるよ氷点下(笑)

冷え込んできました_b0016474_1714251.jpg

風景は白く湖面も静かで、幻想的な雰囲気。
神妙に御参りしようとお賽銭を入れた瞬間、後ろで絶叫のような鳥の鳴き声が!
おぉこれは神の使いか! と、みんなしてポジティブ(笑)でホットな帰り道♪

帰りはコンビニで缶入りコーンスープを買い温まる。
ダ○ドーの“まるごとコーンスープ”は口の部分が大きく広がってエライぞ!
残らずコーンを食べようと舌を傷付けてたのは、きっと私だけではないはず。

そして最近メキメキとレシピを増やしている友人に触発され
なにやら新作に興味深々な今日この頃。
パンツェッタ喜久子さんのレシピは見てるだけで楽しくなって
あれこれと選び思い描くだけで満足しちゃう(爆)

でも今夜は寒いから新しいレシピでホットワインね!(笑) 
by wineID | 2008-01-14 17:37 | 日記