月夜にワイン

wineid.exblog.jp

まったく

長い一日でした。

そして4年に一度の儲けの日でしたね。
最近ハマリまくっている【ほぼ日刊イトイ新聞】でも本日こんな記事が

 
 ◆思えば、今日は、

 4年に1度の、おまけの日。
 
 こんな日はなかったことにして、
 いつもとちがう自由なことを何か
 試みてみようではありませんか。

 さぼれ、さぼれ、
 今日はみんな気持ちよくさぼってみたまえ。
 街を意味もなくぶらぶらしろ。
 
 映画館に行け。
 脂っこいものを食え。
 人に迷惑をかけろ。
 約束を破れ。
 変な服を買って着ろ。
 大事なものを捨ててしまえ。
 言っちゃいけないことを言え。
 
 帳尻合わせのような2月29日を、
 いつもとちがう何かでいっぱいにしよう。
 



糸井氏のお気持ちだけ頂いて、いつも以上の忙しさに追われながら
仕事に精を出した一日でございます。あーやれやれです。

ちなみに以前、我が家の小娘に
好きなことをしても怒らないよって言われたら何をする?と尋ねたら


「くちゃくちゃしながら食べて、ストローでブクブクする」


と、真顔で言っておりましたが、サザエさん並みの平和を実感しました。


そして、もうひとつ気になって仕方ないのが
大岡の歩道橋近くに置いてあるお人形さん。

墓地の入り口のお墓に、ポツンと供えられてるのね
道路から見ると横向きに座らせてあるから、顔はよくわからないけど
なんか怖いのよ~
毎回通るたびに見ちゃう、怖いくせに!何故か!

今日も夕方通ったので見たら、小学生がナデナデしてた!
すげーな小学生!

いつかこのお人形が、顔だけ回してこっち見てたらどうしよ!って
結構真剣に考えてたりする。
見なきゃいいんだけどさ。

9時過ぎまで配達があったけど
目茶苦茶美味しいレバ刺があるとメールが来て、帰りにお友達の家に寄る。
こんなにいっぱいは食べられないと思ったけど
ペロリとはこーゆーことを言うんだって思ったぐらいに、ペロリと食べつくした。

おかげで、もう深夜なのに
なんか元気が出ちゃって、ワインもゴクゴク飲めちゃって
いいんだか悪いんだか・・・・
by wineID | 2008-02-29 23:54 | 日記