月夜にワイン

wineid.exblog.jp

菊屋にて宙に浮く!?

菊屋にて宙に浮く!?_b0016474_19552411.jpg菊屋にて宙に浮く!?_b0016474_1956629.jpg
菊屋にて宙に浮く!?_b0016474_19574968.jpg
菊屋にて宙に浮く!?_b0016474_19584343.jpg菊屋にて宙に浮く!?_b0016474_201391.jpg

宿のオーナー夫妻もママ友仲間というご縁で、今年のお泊りは菊屋に。
入り口から部屋までの遠さったら!なにこの広さ!敷地内に川が流れてるし!
管理が大変とは聞いてたけど、歴史のある古い建物で、この規模ではね・・・
庭というか自然というか、こちらも広い。
普通に蛍飛んでるし、部屋に虫が出るのも仕方ない(笑)

古いけれど手入れが行き届いている部屋。こちらも広い!天上も高い!
でもいつもどおり小さくまとまって雑談でふける夜(笑)

翌日は朝風呂を楽しんでから朝食。
そして食事の後は、私だけもう一度露天風呂に。これが失敗だった。
広い露天は貸切状態。だからって浮かれたつもりはなかったが
あと一歩で風呂桶というところで、見事に転倒。一瞬地球と平行。
落下地点には浴槽のふちという、呆れるほどすごいタイミング(笑)
そこから先は詳細に書くなと、身内から命令が出ました!←もー凄く笑えるのに
結果、痛み止めを処方してもらい、背中ではシップ祭りが開催中です。
すでに内出血が広がり、さしずめ背中は緋牡丹お竜といった感じ ←古すぎ!

娘には、少しでも余計に風呂に入ろうという根性が悪いとか、貧乏臭いとか
早くも介護がないと風呂に入れないのか!とか、後期高齢者医療制度とか(?)
ののしられながらも、気を使ってもらっています。

しばらくは小回りが利かないと思われますが
決してヤル気が無いわけではございません。
誤解の無いよう、恥をさらしておきます。
by wineid | 2008-06-16 23:24 | 日記