月夜にワイン

wineid.exblog.jp

カテゴリ:マックス( 22 )

お彼岸が近い

という理由でもないでしょうけど
マックスを思い出しては涙の夜が続いてます・・・

毎年この時期散歩していると、田んぼの畦道に力強く咲く彼岸花に
季節の移ろいや、暦通りに迷いなく咲く自然の凄みに色々と気付かされていましたが
マックスがいなくなり、散歩もしなくなってからは
季節の花や鳥たちとの出会いにも恵まれず、貴重な時間まで失ってしまいました。

マックスとの生活は、本当にかけがえの無いものだったと
改めて気付かされています。
この先、どれだけ悲しい思いと共に涙するのか想像したくもありませんが
彼岸花を見る度に、思い出すのはもう仕方がないのでしょうね・・・・


出来る事ならもう一度
名付けた鯉に話しかけたり、カワセミを見送りながら川沿いを散歩したり
時には蛇に驚いたり・・・・そんな楽しくも、なんてことのない数分間を過ごしてみたいです・・・・
[PR]
by wineid | 2009-09-17 01:32 | マックス

さよならマックス・・・7月21日

b0016474_17584249.jpg
マックスが好きだった場所。
ずっと外を眺めていたり、お客様をお迎えしたり・・・でもほとんど寝てたね(笑)

7月に入ってまもなく、急に体調を崩してしまい
病院も家族も、なんとかして元気なマックスに戻そうと治療を続けてきましたが
悲しいお別れになってしまいました。
あっという間の出来事でした(涙)

今までマックスを可愛がってくださった皆様
本当にありがとうございました。


b0016474_1861663.jpgb0016474_1883983.jpg
b0016474_1871955.jpgb0016474_18432197.jpg
b0016474_18112767.jpgb0016474_18225445.jpg
b0016474_2124821.jpg b0016474_18454135.jpg
b0016474_19555390.jpgb0016474_21285420.jpg
b0016474_18125965.jpgb0016474_2053612.jpg
b0016474_21372571.jpg b0016474_18311783.jpg
b0016474_181581.jpgb0016474_1837166.jpg
b0016474_2074381.jpgb0016474_2134649.jpg
b0016474_18411378.jpgb0016474_2165358.jpg



b0016474_1850243.jpg
もう呼んでも振り返ってくれないんだね・・・・

いい思い出になるには時間がかかりそうですが
11年間家族の一員として過ごしてくれたマックスには
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとう!
[PR]
by wineid | 2009-07-22 21:47 | マックス

:::

b0016474_1361492.jpg

[PR]
by wineid | 2009-01-24 23:59 | マックス

顔(皮)つきウインナァァァ!

b0016474_23152455.jpg
ワンワンビールの次はおつまみまで!
某シェフ!ありがとうございます!


「これが御利益よ!」って人間のおかーさんが言ってました。



でもこうすると、お笑いのハイキングウォーキングのロン毛の方に似てるって
間違った使い方もされます。

b0016474_23202454.jpg


僕はイマイチだと思っています・・・・・
[PR]
by wineid | 2008-08-25 23:22 | マックス

笑ってる!

b0016474_16283118.jpg

[PR]
by wineid | 2008-06-26 16:17 | マックス

最近犬ネタが続きますが

b0016474_0352628.jpg
美容院から帰って来ました。フワフワでいい香りです。
ゴミ箱3個分の毛が抜けたそうです。
そんなことを聞くと、やはり自宅でシャンプーしなくて良かったと思えます。

今日は朝から夜まで、一日同行営業でした。
疲れましたが、いつもより楽しく手応えもある充実感。

よい結果となりますように!
[PR]
by wineid | 2008-06-25 00:42 | マックス

b0016474_23401581.jpg
水量の多さと、水流の激しさに犬も警戒中!

涙涙の告別式が終わり、疲れきったと言い訳して娘と二人外食。
そしたら、携帯が鳴る鳴る?!

隣の町内の方が、どこからか逃げ出したゴールデンを確保されたようで
それが=マックスとなったらしい。
方々から「マックスは家にいるのか?」と質問が相次ぎ
じーさんまで確認に来る始末(笑)

この辺りのゴールデンの代名詞になっているようで
ある意味名誉な事だ!

無事に飼い主が見つかるといいのだが・・・・
いやうちでは預かりませんよ(笑)
[PR]
by wineID | 2008-06-23 23:40 | マックス

そろそろ・・・・

b0016474_23513341.jpg

この真剣な表情はですね~
本人のすぐ横で、自宅でシャンプーするか外注に出すのか
話し合っている様子を伺っているのです。

面白いもので、当事者の意見は無いのです。喋れないから。

でも、自分の事らしいとわかるみたいです。
真剣に耳を傾けていますから(笑)

結果、外注となり本人は不本意だと言いたげでした。


今朝、携帯のメールに訃報の知らせ。
まだまだこれからなのにと、私が思うよりもずっとずっと本人が悔しいだろう。
でも仕方ない。どーしょうもないんだ。

私がもし癌になったら、絶対に告知をしてくれと言ってある。
台所を片付けて、布団の打ち直しをして・・・・って今やれよ!

そうなったらそうなったでしょうがない。

でも悔しい思いはしたくないから、日々精一杯生きていかねばと思う。

というわけで、日曜日と月曜日はお休みさせていただきます。


皆様
こんな馬鹿女の体を心配していただき、本当に申し訳ございません。
只今、緋牡丹お竜から、遠山の金さんに移行しつつあります。
まさかのイエローです。

流血していた傷口ですが、日々皮膚が再生しており
娘には「あんた、まだ生きてるよ」と褒められております。

しばらくは、はばかれそうです。
[PR]
by wineid | 2008-06-20 23:59 | マックス

雨の日は・・・・

b0016474_2095790.jpg

散歩か・・・・・
今日はよしとくか・・・・・・

みたいな顔になります。
[PR]
by wineid | 2008-06-02 20:11 | マックス

元気になりましたよ

b0016474_1755503.jpg
用を足す前の儀式。


そして狭い通路をふさぐように昼寝をします
b0016474_1834181.jpg
人間はここを通る時、がんばって足を伸ばさなければなりません
迷惑ですが、一緒に住む以上お互い歩み寄らねばなりません。

数日前、散歩の途中で突然立ち止まったマックス。
数分間動けず、やっと歩き出したと思えばビッコを引きながら・・・・
だんだんと老化現象が出てくる頃ですし
前々から覚悟はしていたくせに、だめですね簡単に動揺しちゃって・・・・
反省です。
2日ばかり元気が無かったのですが
自然にいつものマックスに戻っていました。



今日の朝刊にワイン輸入業者脱税・告発の記事。
この業界的には久しぶりに景気のいいニュース(笑)
しかし経理担当だった社長の妻よ
ブランド品購入のためとは社員に失礼ではないかい?

担当氏は出張の際は、コンビ二のパンでディナーぞ!
吠えろワンワンピース!←一部の方のみお気づきください
[PR]
by wineid | 2008-05-26 19:01 | マックス