月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

久しぶりの打ちっぱなし



なんであんな小さい玉がまともに当たらないわけ?

 


ホント、腹立つ!!!

 
[PR]
by wineid | 2005-05-31 23:49 | 日記

関わりが

多かった週末からこっち。
リアルな部分でもそうだったけど、印象が強かったテレビ番組からも考えさせられる。

久々に重たかったNHKの深夜番組。
40歳で発病した奥さんの世話を30年以上続けているご主人。
大変でも奥さんの笑顔に救われるって・・・・・言えるか? というか出来るか?
多少はドラマチックに作られた部分があるにしても介護の生活というのは現実で
しかもまだ進行中で・・・・・
どちらの立場になっても辛いよなー

で、もう一つは昨夜の“笑わない天使たちのSOS”という番組で
ある助産士を通して泣き続ける赤ちゃんとその母親を追っていくもの。

赤ちゃんが泣き続けていても特に関心がない様子の母親。
イライラもせず何で泣いているのかにも興味もないらしい・・・・
もう一人は泣き続ける我が子に困り果て心身ともに疲れきってしまい悲しい目の母親・・・・
見ているうちに私まで切なく悲しい気持ちになってしまう
確かに育児の頃って毎日追われて疲れるけれど、赤ちゃんが側にいる幸せがあって
とんとんだったような記憶があるのだが・・・・
追い込まれていくような母と子の辛さに「あ~誰か!」と願うばかりだ。

家族をテーマにした番組を続けて見せられ
途中で置いてきてしまった大事ななにかを思い出そうとしている。
[PR]
by wineid | 2005-05-31 02:07 | 日記

ありがとうございます。

またまたいただく・・・・・・・
ホントすいません、精進いたします(*-ω人)

b0016474_22595566.jpg

きっと始めた頃に皆さん買ってしまうのですね、うんうんわかるわかる。
奥さんが物置のオク―――の方から出してくるあたりにご主人の歴史を感じる^^

近いうちに集まったグリーンマットでショートコースを作りましょうかね(爆)




今日も通るつもりはなかったのに、後ろから自動車がきてしまったので否応無く
啓示をうけることに・・・・・
b0016474_23131611.jpg

タイミングのよさにバカウケする私! 

で、「今はムリっす、 それきついっす~」と神さんにタメグチでダメだし。
そしてもう少し軽めのものをリクエストしておいた。

“肉の倍野菜を食べましょう”レベルでヒトツ!
[PR]
by wineid | 2005-05-26 23:44 | 日記

折り合う

って難しいよな~
自分の中に住む良子ちゃんと悪子ちゃんの折り合いすらつかないのに
他人と折り合いをつけようなんてとんでもないことだよな~
すごいエネルギー使うし、時間もかかる。
普段使わない感情(あまり気持ちの良くない部分)が出てくるから変な疲れ方するし・・・・

辞書には
『両者が譲り合ってお互いにある線で納得する・・・・・』
フムフム

結局「私はこーんなにゆずってんだよ!何が気に入らないんだい?」っていう
基本ラインを、お互いが持ちながらのせめぎ合い。
一戦交えなきゃ終わらないのかもしれない。

その戦いがめんどくさいから、たいていは前線から引いてしまっている。
で、自分ってできた大人だな~ってこぶしを震わせ空を見上げる(笑)
我慢している状況も、謙虚だな~とか成長したなーとか随分と耳障りの良い言葉をあてがい
その場をやり過ごす。というかごまかすというか・・・・

で、腹に溜まってく(爆)

ま、ある程度溜まるとなにかのきっかけで出て行くので(はい、排泄物ですから)
大爆発は免れています^^;

今回はどーしよー
なんかもう考えるのも面倒臭くなってきたよ(;-ω-)

あ・・・・寝ればいいんだ(爆)
[PR]
by wineid | 2005-05-26 01:36 | 日記

そうそう

最近スプーンが曲がるようになりました!
初めて曲がった時はもっと感動するかとおもいきや、そーでもなかった。
指の力が無駄に強くなったのかと心配したけど
スプーンはどれもクニュ~と曲がる。

とりあえず我が家のスプーンは全て一旦曲がった物を戻したので妙な形です。
100均行って買って来よ♪




b0016474_192980.jpg

楽しかった個人レッスン!
ま、ぶっちゃけ必死だったけど(爆)

『まず基本で大事な事を説明しますね』 と始まり
一つ一つの説明に、「あーなるほどね~」とその時は感心しながら聞いているけど
3個以上は覚えられない!無理、絶対不可能!
でもおばさんは脳みそフル回転で覚えようと頑張った( ;゜▽゜)

しかし頭が作動している時は体がゆーこときかんもんだな~と
ばれないように一人しみじみしちゃったり・・・・・
ふりこ・ふりこ・ふりこってイメージだけのつもりでいても知らないうちに喋ってて
メチャクチャ恥ずかしかったり・・・・・

あっという間の一時間、先生ほんとお疲れ様でした。
忘れないようにお家で復習。   ふりこ・ふりこ・ふりこ・・・・・・・・・


満月も良かったけどその前の夕日が格別だった。
b0016474_113184.jpg

あれもこれも一緒に沈めてくれるような魅力的な夕空。
買い物の帰りにしばし見とれてしまった!
いろいろなことを、すごくすごく理解してもらってるような夕日に
く~泣けるぜ・・・・・
[PR]
by wineid | 2005-05-25 01:21 | 日記

狂犬病の予防接種と

ついでにその他もろもろ・・・・・(ワクチンとかフロントラインとかフィラリアの薬とか)

Σ( ̄◇ ̄|||

人間の方が具合悪くなりそうな支払い額。

で、重病を装う寝顔がかわいい♪ <親バカ?b0016474_23143636.jpg



午前中からまとめていた資料が19時すぎにやっとまとまり、やれやれ転送っと

??????????????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ギャー!!!!嘘でしょ―――お願い嘘だと言って!!!!』 (マジで絶叫)

消えてもーたがなぁぁぁぁぁぁぁ

この失敗確か3度目だ!なんでコピーせんのじぶーーーーん

半分なみだ目でやり直し。

イケテナイ一日だった (ノд-。)シュン


明日は久しぶりに行っちゃうよ~
しかも初の個人レッスンだ!!!

夕刊の占いによると

「チャンス日。望みかなう。大いに羽ばたく」方位は東

もー完璧だよ←何がだよ(爆)

うきうきしちゃって困るぅ~
[PR]
by wineid | 2005-05-24 00:10 | マックス

寝る

って素晴らしい!
昨日は9時間以上眠った。快適である。


実は・・・・・・・
とある言葉にこの図太いハートがかなり傷つきへこんだ。
瞬間思ったのは「私に落ち度はないよな~」
感情的にならずとも相手を言い負かすだけの勝ち目はあったが
やめた・・・・

言ったら逆に相手が傷つき結果私も傷つくのが見えたから。

そして、それだけの事をこの人に言わせる何かが今の私にはあるのだから
とりあえず受け止めようと・・・・・

でも一度 『カ―――!!!!』っと血が上ると理想的な治まり方は難しい
なので寝る、寝るに限る。
とりあえずは喧嘩しないもん。

これは決して逃げではない、平和的解決のひとつであると思っている(笑)

どうしようもない時、どれだけ考えても出口が見つからない時はもう速攻寝る。
そんな時に起きていて、あれこれと考えてもロクなことしか浮かばないから(爆)
自分勝手な夢を見たほうがよっぽど幸せ!

誰かに向けて話す時、言葉の破壊力に意識せねばと思う今日この頃・・・・
[PR]
by wineid | 2005-05-23 01:31 | 日記

久しぶりに

今夜は映画を見に行ってきました。

b0016474_043444.jpg
ジュリア・ロバーツ素敵!
なんたってあの大きな口が魅力的。 笑った時に広がる唇がいい!
今井美樹もケロンパも笑顔に力強さがあるもんな~  いいな~♪


夕方義父とゴルフクラブのことで話していたら
少し振ってみろとショット練習器を出してきた。
構えた途端にダメだしが出てそのまま数十分のワンポイントレッスンに。
その後義父のどうでもいいゴルフ歴を聞かされる・・・・・
話の最後に言ったのは
「いろんな人が教えたがるけどいちいち聞くなよ」って・・・・・・
今の今までのあなたは何?

これも嫁としての儀式と己に言い聞かせる(爆)
[PR]
by wineid | 2005-05-23 00:42 | 日記

運動会

b0016474_1335559.jpg

リレーの応援と、お昼ご飯が楽しい!
[PR]
by wineID | 2005-05-21 13:35

思い出したので

ちょこっと書いとく昨日の夢

ツルンとむけた大きなゆで卵が目の前に立ってた(2メートル以上あったな・・・・)
で、次に見たときには半分以上がなくなっていた
食べられたのか、持って行かれたのかはわからない。

で、保険屋さんを呼び交渉する私
保険屋さんは『1/3以上卵がないと保険がおりない』と言う
私はそれでは困ると言い張り、ちゃんと測ってと頼む。

脚立に乗って卵を測る保険屋さんは首を横にふりながら
やっぱり卵が足りないと言っている。
苛立つ私は
『なんだ、やっぱJAの建物共済にしておけばよかった』と吐き捨てる・・・・・

私と保険屋さんは向かい合ったまま沈黙が続く・・・・・



なんだこりゃって夢でした。
[PR]
by wineid | 2005-05-21 00:53 | 日記