月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

え?

ローライズご存知ない?
それでは仕方ないですね



>トイレで何度もガッ!とあげてしまいます・・・・・



を読んで、私がまた二日酔いだと思われたそうですねTさん

そのようなご心配をいただき誠に光栄です(爆)
[PR]
by wineid | 2005-10-31 19:08 | 日記

ローライズを履いて

只今8時間経過しました。

お初です。

この中途半端さが、いまだにシックリきません。

トイレで何度もガッ!とあげてしまいます・・・・・
[PR]
by wineid | 2005-10-31 15:15 | 日記

秋の一日

娘の画材を買いながら、ついでにお昼をどこで食べようかと聞けば
海を見ながら食べたいというリクエスト。

ミニストップでチリドックとボテトフライを買って
お安くあがった本日のランチ。

b0016474_0143452.jpg

風もなく暖かく、家族連れや犬連れで賑わう平和な海岸風景が広がっている。
「我が家にはない日曜の光景」だと言う娘に、その代わりに違う日曜があったのではないか?
と、暫し娘の家族観を聞きながら会話は続く。
多感な年頃の娘ならではの厳しい意見に苦笑しながら
ふと“岸辺のアルバム”を思い出した <あ~懐かすぃ

結婚とか出産について高校生にありがちなネガティブな言葉を随分と聞かされる。
親の立場で聞くと複雑な耳の痛さで・・・・・

こーゆー会話をしつつも共に目の前の光景に感謝できる事に
母娘っていいなとしみじみとする秋の日でした。


b0016474_0304571.jpg
カップルにスポットライトのような日差しが・・・・思わず見入る美しさ。


カラスと鳩のバトルが凄かった!
階段までが鳩、そこから海まではカラスの縄張りらしく
入り込む鳩を執拗に追い払うカラスにこっちまでビビル。
ホストの世界もそうらしいよと何の影響だか知らんが知ったかぶりに話す17歳(笑)


途中八幡神社の対面石を見に寄り道。
b0016474_0424493.jpg

頼朝と義経が涙ながらに対面し、平家打倒を誓いあったという場所に立ち
後に殺される相手になるとは知らずに只々喜んでいたであろう義経を思う・・・・・
そう思うとなんだか忌まわしい地のようにも感じる。
ここは熊野八幡を祀る小川泉水神社を移し祀ったとも伝えられていて
柿田川湧水はご神域らしい。
ありがたく手水で清めさせていただく。

ご本殿の扉が自動ドアで開き、同時に奥の祭壇に照明が当たるという
なんとも興ざめする省エネ神社ではあったが・・・・

夜は久々の映画
『春の雪』

好き好きはっきり分かれそうな映画だったけど、私は泣けましたね~(;へ:)
帰りの車は、竹内結子が運転してました(爆)

これから映画を見る方は読まないでねm(-_-)m

剃髪した後までも、ふすま一枚隔てた世界で断腸の思いの聡子になりきって涙。
印象的だったのは清様が夢日記をつけていた事! <びっくりです三島由紀夫

最後でわかるけどこれが結構なキーワードだったりする。



この頃は夢を覚えていなくて日記も滞っていたのに
昨夜は珍しく半分明晰夢のようなりアルな夢を見たばかり。

割とよく見る飛行機が落ちる夢だった。
夜中に誰かとウォーキングしている、身内のようなそうでないような人が私の前を
程よい速度で先導している。
途中2回ほど野菜泥棒と遭遇。
一人は「引っ越し~」って叫びながら布団叩いてたあの人だった。
カボチャをずるずるとつるごと引きずって歩いてたが目が合うと軽く会釈してきた。
その直後また別の畑から野菜を引きずって出て来たおばさんと遭遇する。
「絶対あの人盗ったよね」と前を歩く人に話しかけると
「この時間は泥棒しか歩いてない」って言う。

じゃあ私はなんだよとブツブツ言っていると
上空で飛行機が通過する爆音がする。
見上げると黒い影が目の前を通るが、影があまりにも大きいので
随分と低空飛行だと見入っていたら、見事なまでに直角に墜落してしまった。
私達だけがその光景を見つめていた。
ちなみにその場所は私が行く美容院の前にある橋の上だった。

暫らく衝撃的な光景を動揺しながら見ていたら
もう一人が「火が出た、爆発する」と言った途端に
マトリックスよろしくCGのようにいろいろな物が飛んできた。
もう一人が伏せろと倒してくれて無事に難を逃れる。

その後が警察とマスコミの対応に追われて大変~

飛行機が落ちる夢も段々と至近距離に落ちてきている、怖いな・・・・

なんか映画見てちょっと興奮気味に書いてるかも
映像もとても綺麗だったし、妻夫木も思っていたよりらしく好演していた。

もう一度見たい映画だった。
[PR]
by wineid | 2005-10-31 01:50 | 日記

難題

でした、今朝いただいたお仕事。
ノーヒントで新橋のサラリーマン正解率15%ってレベルでしょうか。

見た瞬間いやな予感はしたけど、お昼すぎてもヒットなし。
段々あせってきてイライラししてきたと思えば、オーバーヒートなのか今度は睡魔(*´0)ゞ

いかんいかん、気分転換にと修理から戻った車で外回りしたが塗料の激しいにおいで
ボーっとしてくる・・・・・

シートに除光液一斗缶分こぼしたような強烈な刺激臭。

おいおい、これって体に悪くないんかい?っていや絶対悪いって、自信ある。
鼻がバカになりそう、仕方ないので4枚の窓を全開で走る。

「さ、さむぅぅぅぅぅぅぅ!!!∑(゚∇゚|||)」

眠気もぶっ飛びます。


帰宅後、引き続き難題にとりかかる
なんて事ないところに解決の糸口を見つけて無事クリア!
あー前にもあったなこのパターン、学習能力ゼロ。
ひいて大きく見ることをつい忘れちゃう・・・・・・


でもすっきりしたー 
諦めないで良かった♪


今回の件でネットワークの重要性を改めて思う。

みんな・・・・('-'*)アリガト♪


本日の頂き物

マイセンのカツサンド・・・・柔らかくておいしい。
b0016474_1344047.gif
[PR]
by wineid | 2005-10-29 01:35 | 日記

今朝は鯵が

大漁だったようです。 で、本日もシーフード三昧です(ノ^▽^)ノ

b0016474_2313261.jpg
マリネにした。脂がノリノリ♪


今日もいただきものが多い日で
マカリィのパンに、栗ご飯と栗の渋皮煮。
それと・・・・・
えーっとなんだっけ?名前忘れたけど(笑)今人気らしいです、かわいい大福。

b0016474_2372535.jpg
おいしくいただきました<ペコリ


昨夜は遅くまで仕事。
雑談の中で「お互いを高めあう関係」について熱く語るU氏。
両者が理解しつつ加速度的に前進できる幸せな間柄をとりわけ大切にしている。
そこには利己的なものは絶対存在していなくて純粋に相手を認める思い等々
この数年の貴重な経験からの話はとても興味深かった。

途中 え? ひょっとしておばけ? とかあったが (゚o゚;;ギク!
帰宅直後に『オーラの泉』を付けたらもっと凄いの見た!って感じ(爆)
[PR]
by wineid | 2005-10-27 23:41 | 日記

秋さば

今朝あがったばかりのものを沢山いただいたので
3枚におろして塩漬けに。

おいしかった~ 肉厚でしかもいい具合に脂がのっている。
お昼は塩焼き、夜は竜田揚げで軽く3匹クリア。

先日のパーティーでは、パテの中に燻製した塩さばが入っていたけど
あれはよかった!
いーなー燻製器・・・・・




その前日にはお菓子作りが趣味の友達からケーキが2ホールも届く。
彼女は朝食を作りながらケーキも作る達人。しかも美味い。
まるでスーパー主婦のようだが、6時間に3回もネズミ捕りを踏むという伝説も持っている。

美味しいといえども2ホールは食べきれないのでカボチャのプリンは半分友達へ
そしたらお返しにとプリンをもらう・・・・・・・

同日、伊豆の蓮台寺へ旅行に行ってきた義母がお土産に買ってきたのが
不二家のプリン・・・・・・

で、プリンだらけの冷蔵庫<これは幸せなのだろうか



毎日いろいろとあるみたいで学校から帰ると凄く疲れた顔してる次女。
コーコーセーも大変だね~(笑)

そんな彼女は自分に克つを入れたい時によくミスチルの“終わりなき旅”を聞いている。

今までは「青いな~」って上から見るように笑っていたが
このところ私の方がこの歌詞にぐっときちゃってる^^+

やるな桜井! 上手いこと言うぜ!
[PR]
by wineid | 2005-10-27 01:39 | 日記

ショートコース

楽しみにし過ぎていた分、終わると寂しいものですね。
追い討ちのような筋肉痛を感じながら、何がいけなかったのかと一人反省しております。

朝方までふいてた台風並みの強い風には、さすがに諦めモードがチラチラしたけど
ありがたいことに良い天候に恵まれました。

グリーン上では激しくへこむこと数回、でも一日歩けば程よい疲れも気持がいいもので・・・・

少しづつ紅葉が始まっている周囲の木々や、足元にはたくさんのどんぐり
正面の富士山にはシーズン初の積雪を見たりとリフレッシュ三昧♪

カラスが「ファー ファー」と鳴きながらおうちへ帰る時間になっても
日も沈みかけボールがどこへ飛んでいるのか見えなくなっても
楽しく遊んでまいりました。


b0016474_18431282.jpg
日が傾き始めると急速に寒くなる御殿場



8人のうち殆んどが“最新の肉うどん”(笑)を振っていましたが
今回よーくわかりました。

皆さん肉に頼りすぎです(爆)
肉が入っているからといって絶対ではないのだということをこの目で確認しました。


その後軽く打ち上げ。

あー楽しいお休みだったぁぁぁぁ
[PR]
by wineid | 2005-10-24 18:43 | 日記

快晴!

b0016474_1093720.jpg

気持ちいい~(^O^)
[PR]
by wineID | 2005-10-23 10:09

さすがに

気付かぬ振りして乗ってられる状態ではないので、フィット君は入院しました。
あ、お見舞いはお気遣いなく(笑)

か~るくドア2枚交換です
正直、痛いです(ノ_-;)ハア…

で、今代車に乗っていますが これがすごく気を使って運転してるわけで・・・・・
この気遣いを綺麗さっぱり忘れてる事に気付かされたわけで・・・・・・

神様、できましたらお金がかからない方法で教えてくだされ。


ぶつけた直後、興奮状態で家に帰ったら友達からお手紙がきてました。
高校の同級生で年に数回手紙やメールをくれるC美。

彼女は不思議と私がへこんでる時に連絡してくれる。
しかもC美にとったら普通の近況報告なのだが、なぜか私には耳が痛い文章なのだ。
“そこだけは聞きたくなかった”と思える・・・・・ある意味啓示がかっていたりする^^;

手紙に同封されたチケット2枚
久米小百合?って誰?でプロフィールを読めばおー懐かしい久保田早紀だった!
現在は教会音楽を中心に活動しているみたいです。

時間つくって聞きなさいってことでしょうか・・・・・

ちなみに今回の彼女の手紙の中で気になった言葉は

『身の丈を知る』

でした・・・・・





今日は小布施からホイリゲ(新酒)がたくさん届いたのですが
b0016474_23191178.jpg
かなり忙しそうなのはわかってたけど
こーゆーあわてんぼぶり好きですよ♪( ̄▽ ̄)ノ"
[PR]
by wineid | 2005-10-21 23:24 | 日記

ギャァァァァ

車ぶつけた・・・・・

朝からなにやってんだよぉぉぉ ( ̄□||||!!
[PR]
by wineid | 2005-10-20 13:15 | 日記