月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ランチのチケットが

当たったのでお友達とレストランへ

店内は満席、
日曜のお昼らしく、熟年カップルやお行儀のよい子供を連れた若夫婦など
ホテルレストランならではの光景。

仕事の途中だからワインなし
あ~つまらん、水だけで食べる“和豚の赤ワイン煮” <和豚に失礼(笑)

で、いつもの3割ほどのボリュームで語り合う私達。
完全なオフレコトークは危険がいっぱい(爆)
天然キャラの鋭いつっこみに2回ほどのけぞる。

おもしろかったぁ^^

b0016474_22463885.jpg


すっかり不規則&長時間の仕事に慣れてしまった彼女。
自分でも感心してた己の肉体(笑)
この頃は一緒に温泉に行くのもままならず、今日はタイミングが合いラッキーだった。

2~3時間あったら結構楽しいよね♪
映画もいいし、美味しく食べたり飲んだりできるしドライブもいい。

山中湖あたりまで行けるんじゃない?
[PR]
by wineid | 2006-02-26 23:15 | 日記

オリンピック

今朝いつものように朝食の支度をしていると次女が起きてきてTVをつける
いきなりフィギュアの表彰のシーンが映り君が代がながれていた。

もう釘付け!

何回見ても荒川の滑りはすごい。
コーエンもスルツカヤも輝いてはいるけど荒川の存在感には及ばない
全てを見方にした吸引力はどこから得たのだろうか・・・・

金メダルを手にしたいという気持以前にその上を求める気持ちが
一番強かったのが荒川だったということなのか

さっきも感動した女子クロスカントリー30㌔と女子大回転

b0016474_1213186.jpg
惚れるわ~
最後まで諦めず、ありえないラストスパートのカテリナ ノイマノバ
ワイン片手に「すげーすげー」とまたまた釘付け(笑)
ゴール直後に倒れる選手達
見てるだけで疲れる競技、私も10歳若かったらと・・・





b0016474_1361915.jpg
ふーん、このエッジの使い方でいいんだ・・・・< 痛
今度のスキーはヘルメット着用でやる気満々の酔っぱらい(笑)



混合アイスダンスのラブラブなスケーティングを見ていた娘から質問
この二人は恋人なのかと
そーでもなきゃやってらんないと

・・・・・私もおんなじこと考えてた(爆)
[PR]
by wineid | 2006-02-25 01:48 | 日記

ホントに買ったよ!

みんな酒の席だけの話しだと思っていましたよ!

たしかあなたの家の前の道に『幅員狭し』って立ってますよね(爆)
実際私も擦ったし
でっかいチョロQみたいで笑えます。


b0016474_1836043.jpg
一人もんには無駄な大きさと思われ・・・・


  
[PR]
by wineid | 2006-02-23 18:39 | 日記

日めくりカレンダー


b0016474_16423694.jpg
今日がない・・・・
[PR]
by wineid | 2006-02-22 16:43 | 日記

学習

昨夜仕事の途中コンビ二へ寄った時
車内にいた私の目の前でまた当て逃げ!

ドカーンって凄い音がしたのに、ぶつけられた車の人達は気が付かないようで
コンビ二から出てこない。
ぶつけた人はキョロキョロしながら逃走。

うわ~逃げたよー (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

そのうち店から出てきた人がへこみに気付いて辺りを見回すも、すでに犯人はいない。
でも私に聞いても教えてあげられる事なんて

四角い白っぽい車でおじさんが運転してた・・・・・
絵でも描きましょうか <痛

ほんとすいません(-人-)


帰宅後はカーリングを観る。
勝ち負けの仕組みはよくわからないけど不思議と盛り上がった。
[PR]
by wineid | 2006-02-21 12:52 | 日記

・・・・・

ε-(ーдー)ハァ

飲みすぎたぁ~


しかしまぁ
きのうの飲み会はホント楽しかった。
料理もワインもみんな美味しかったのに、写真一枚撮らずにしゃべりまくり。
エアホッケーも世代交代、チョコ走りが精一杯(爆)

明日からは真人間の私でがんばろう



ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by wineid | 2006-02-19 18:06 | 日記

新着ワインを

説明文を読みながら飲む♪
エリーズという女性が独立した記念すべきデビュー作か~

確かに女性ならではのしたたかな美味しさがあり
私の好きな染み入る優しさもある。

しかしナチュラリストとはいえラベルがシンプル過ぎではないかと
仏和辞典でワイン名を訳してみたら・・・・・



(//・_・//)




おいおい、いいのかエリーズよ
一応輸入元に確認してみたら、なんと社長も驚いた(爆)



そのような方だけの限定販売にする?

と、しばし電話で大笑い。

b0016474_22491647.jpg
昔からある畑の名前らしいが大胆でいいよ(爆)

ちなみにdeがおへそになります
[PR]
by wineid | 2006-02-16 23:04 | ワイン

そーそー

やりゃできるのよ! なぜ今までやらんかった自分!!!(;`O´)o

マッハでやっつけたお仕事にご満悦なお昼すぎ
店の前の交差点でドカンと凄い音

ビックリしてパートさんと外を見たら一台の車がなんと当て逃げ!?

ぶつけられた○川急便のお兄さん、ナンバーを見逃さず早速携帯でどこぞへ連絡。
う~んすごいなんかプロっぽいとおばさん二人はえらく感心。
で、お兄さんが店に入ってきて車の色を聞いてきた



兄 「シルバーでしたよね?」


私 「えー違うよ、きみどり」
パ 「えー違うよ、みずいろ」  ←ここ二人同時



兄 「・・・・・・・・・」


私とパ 「 あ・・・(汗) で、でもおじいさんだったよね」


兄 「えぇぇぇぇぇぇ? おじーさん?」


私とパ 「え?女? ちがうよ、おじーさん・・・だったと思う・・・多分・・・・・」


なんて役に立たない二人なんでしょう
市原悦子にも遠く及ばず、すまなかったねお兄さん。

しかし当て逃げはいかんよおじーさん だと思う
[PR]
by wineid | 2006-02-15 19:51 | 日記

バレンタインデーですが

娘二人はキムチ鍋を食べていますがなにか?


昨夜の目の不調がどうも気になり、仕事の途中眼科へ寄る。
先生の質疑応答の後、瞳孔を開いての検査をし
黒いつぶらな瞳に見入る(爆)

一時的なものですねと言われ一安心で車に乗り込む。
本当は車を運転して帰らないでと言われましたが


『ひぇ~ みゃぶしぃぃぃ!!!』





そりゃそうだよね、瞳孔開きっぱなしなんだから・・・・・

以前、ふざけて買った真っ黒なサングラスをかけ眉間にシワよせながら
あんさんどこの組?みたいな顔して真剣に運転。

危険ですから、皆さんも瞳孔が開いた際の運転にはお気をつけくださいね!



b0016474_19444360.jpg
毎年届くおいしいチョコレート
Mちゃんありがとう♪ 私が本命なんでしょ!<キャ
[PR]
by wineid | 2006-02-14 19:46 | 日記

晴天

たまーにしかないお休みなので、晴れほどありがたいものは無い!


初めての富士見パノラマ
ゴンドラで登れば素晴らしい眺望と泣きの入る斜度(笑)

1本目を滑り終えた時には全身雪まみれ&涙目で帰りたかったけど
嫌々行った2本目からはウソのように楽しいスキー♪
もうこうなるとバカの種火に油を注ぐかのようで、限界を超えるまで滑っていたくなる。

ここを転ばずに滑れるようになったとか
スピードを怖がらずにコントロールできるようになったとか
一つ一つできるようになると本当に嬉しい!

周りできれいに滑る人たちをお手本にしながらのストーカー(笑)

日が傾き始め、自分の影が長くなり足に力が入らなくなったので終了。
すっかり空っぽになった爽快感!

帰りは立ち寄り温泉にて極楽~


b0016474_14283923.jpg
今回も笑ったなぁぁ
しかまん、ココリコ田中、いびき、刺される(爆)
[PR]
by wineid | 2006-02-13 14:33 | 日記