月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

箱根

先日インポーター君と、営業で箱根に行ったんですがね
普段日本では運転を殆んどせず、イタリアで乗っているほうが長いんだそーですよ、彼。

そんなマリオ君 <いや日本人です、ただ見た目
先日イタリアから戻ったばかりで、箱根にドライブときた。

いやー

なんていうか

うちの大門といい勝負だった(爆)


マリオいわく
「勝手が違う」とウィンカーの代わりにワイパーを、まー動かす動かす。

そして

絶対ぶつかる!!!
もーダメェェェェェェ

も2回。


無事に帰ってこれてありがとー(涙)って誰に?


ぐったりとした心と体にご褒美
アクアパッツァの“サクラエビのピッツァ”
b0016474_23381795.jpg
美味しかった、ボリュームもあり!




そして謎は深まる(笑)
b0016474_23391862.jpg
[PR]
by wineid | 2007-05-31 23:41 | 日記

つばめのその後

日に日に出来上がっております。

コツコツと作り続けるひたむきな様子は
まるで自分の姿を見ているようです(爆)


きのうはこんなんで
b0016474_11464844.jpg



今朝見たらもうここまで!
b0016474_1275758.jpg

シャッターにギリギリまで巣が広がってきたため
開け閉めに異常に気を使います。




トンネルのその後(笑)

b0016474_1291094.jpg
手前の鉄骨が複雑になってきていますが
いったい何のための物なのか、素人にはすごい謎。
[PR]
by wineid | 2007-05-30 11:48 | 日記

つばめ

b0016474_0421922.jpg
店の壁に巣を作ろうと頑張っている、つばめのカポー。

以前も、そこに巣を作ろうとチャレンジしたツバメがいたけど
素材の問題なのか、作れずに断念されたことが何度かあった。

しかし、このカポーは諦めない、というか気付かない?


金曜日から始まった、愛の巣作りですが・・・・
丸一日必死の努力も報われずに、結果は出ず。
b0016474_0433791.jpg


土曜日
少しだけタイルに張り付いた土。
しかし、その下には倍以上の土やワラが散乱・・・・
早く諦めさせるように妨害しようかと思うが、かわいそうで出来ない。
b0016474_039081.jpg


日曜日
急ピッチで進み、昼過ぎにはここまでに
b0016474_0455948.jpg

ヒナが育ったら、巣ごと落っこちてしまうのではないかと
最悪の事態に備えて、巣の下に台を設置した。

まったく気になってしょうがない(笑)



もう一つの工事も、急ピッチに進んでいます。
b0016474_0561312.jpg
先週まではこんな感じだったのに・・・・

b0016474_0513457.jpg
トンネルは確実に掘り進められていますよ。
[PR]
by wineid | 2007-05-28 01:01 | 日記

暑いです・・・・

気温が上がると、店内はワインのためにエアコンが入ります。

あ~快適だ~♪((´∀`))


なーんて言ってる喜びも束の間、あっという間に体がだるくなり
只今、超やる気なし。

今年お初の冷房病。

さっきまで、僅かに残っていた真っ当な心も <あるのかそんなの
悪魔に負けじと奮闘してましたが
夕方になり完全に悪魔の支配下となっております。

目の前にある開きっぱなしの台帳に威嚇 (゚Д゚)┌ ヨルナ

とりあえずリハビリも兼ねてのブログ投稿(笑)



今月に入り、なんでしょうかモーレツに忙しくって
あっという間の月末・・・・

まだやっつけなきゃならないサンプルのワインが40本ほどありますが
無かった事になりませんかね?(爆)


ママ友グループの一泊旅行も、今年幹事なんですが
何時?どこ?早く決めろと突っつかれております。

小布施でいいかなー(爆)

いい汗かけば、ご飯も美味しいし <非難ゴーゴー




先日の小布施ツアーは6名でしたが、そのうち3人は料理人。
畑で天ぷらをしようって告知しておいたら
前日仕事が終わってから、寝ないでイカを釣ってきてくれたT君!
オレンジのケーキを焼いてきてくれたUさん!
主婦御用達の“コツのいらない天ぷら粉”に感心しながら次々と揚げてくれたH君!

みんな素敵です♪
また一緒に行こうね! <魂胆みえみえ


b0016474_18435438.jpg
[PR]
by wineid | 2007-05-26 18:50 | 日記

b0016474_11275832.jpg

採りたての芽を揚げてまーす!

畑で宴会!!!
[PR]
by wineID | 2007-05-23 11:27

小布施!

b0016474_1091537.jpg

芽かき作業中

皆さんいい汗です!
[PR]
by wineID | 2007-05-23 10:09

試飲会の途中ですが…

b0016474_1215439.jpg

150本はさすがにきつい。

ちょっと休憩…
[PR]
by wineID | 2007-05-15 12:15

(; ̄_ ̄)=3

b0016474_2152635.jpg

長女から脳トレのお題。
この棒を外すのに10分程格闘の末ギブ…

またもちらつく「老化」の文字…
[PR]
by wineID | 2007-05-14 21:52

ごちそうさま

b0016474_051467.jpg
オォォォ2階建て♪

しかしメチャ甘・・・・(;´Д`)
[PR]
by wineid | 2007-05-13 23:58 | 日記

いったい・・・・いつになったら

神田から帰ってくるんだと、ハートフルなお叱りをいただき痛み入ります(笑)

神田での滞在時間は2時間弱。
そりゃー見事なとんぼがえり。

神田はインポーターの事務所にて試飲と密談(笑)
軽く悩ましい諸問題があり、それに関する状況説明やらその他諸々の話し・・・・
義理と人情とビジネスのややこしい三角関係は、すっきりしなくて困りもんです。

それにしても神田駅西口って都会な感じね(爆)

高層ビル群やオサレな街並み、うっとりする夜景は当然東京のイメージだけど
ランチの呼び込みしてるレストランがあって
その隣の居酒屋では、真っ昼間から陽気な酔っ払いが出てきたり
ごちゃごちゃして、なんか臭くて、騒々しいこんな町のほうが
田舎の時とは五感が逆に反応するせいか、大都会東京って感じがする。

そんなこんなで、ここ最近は人と話すことが多く
新たに気付くこともあり 「へー」 「ほー」と感心する事もしばしば。
反対にがっかりしたこともあったけどね。

ま、己の学習の無さを棚に上げて人のことは言えませんが・・・・



でも一番の驚きは

“愛の力って、こんなにも人を変態にしてしまうのね Mさん!”(爆)

ってとこでしょうか
詳細は書けませんが。
[PR]
by wineid | 2007-05-12 17:49 | 日記