月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大雨に雷

いやー
さっきまでゴロゴロドッカンと凄かった!

それはいいとして


数日前
チキン南蛮について書かれたブログを読み思わず創作

b0016474_112416.jpg



・・・・・



初トライの感想は

「正しいチキン南蛮ってやつを食してみたいです!」 みたいな



ま、これもいいとして(笑)


うっすらとなみだ目の安倍そーりを見てると
なに?この母性本能!(爆)

あの立場でこんな状況で、さぞかしご苦労なことなんでしょうね~

明日の私もそこそこ大変 <一緒にすんな? おっしゃるとーり
超月末業務に奮闘ですわ!
[PR]
by wineid | 2007-07-30 23:55 | 日記

怖いよー

この吹き替え

プリンセス・サラ

You Tubeで、遊んでいるといろんな発見があります。


夜中に見るもんじゃありません
Hahaha

馬鹿じゃないの
コンコルドのラジコン


そして大袈裟なミー君
[PR]
by wineid | 2007-07-29 23:08 | 日記

本日は

法事
3回忌でした。

亡くなられた方を正直知りません
生前にお会いしたことがなかったので。

でも親の代わりにという事でお声がかかり
ありがたく参列させてもらいました。


そして
故人が大好物だったということで
なおらいは鰻屋!

b0016474_17462150.jpg
いいぞー! 故人!


ちょうどお昼時
そしてまもなく土用の丑の日
しかも猛暑
待たされるのがあたりまえの店ですが、さらに行列がヒートアップしてました。

なおらいなので、法事グループは当然予約済み。

その順番待ちの人たちの横を、羨望と憎悪が絡んだ視線を感じながら
かき分けての入店、そして着席・・・・
なにこの快感!(爆)

ファーストクラスから先に搭乗するってこんな感じなの? <たぶん違う
[PR]
by wineid | 2007-07-28 18:12 | 日記

先日は

いつものセレブ隊に(笑)すっかりご馳走様な夜。

OPERA <沼津市・上土>
b0016474_178913.jpgb0016474_1785063.jpg
b0016474_1793028.jpgb0016474_17105067.jpg
b0016474_17111692.jpgb0016474_17123646.jpg

3人がみんなして違うお料理をオーダーしたら
シェフがそれぞれを3等分してくださいました
なので本来のものとはお皿の表情が違うと思われます。


素材の香りがちゃんとある、満足度の高いお料理の数々。
落ち着いた店内で美味しいワインを傾け・・・・
そんな雰囲気の中、当然品位漂う会話を楽しんだわけで(大爆)



セレブたーい!

また来てねー!
[PR]
by wineid | 2007-07-28 17:30 | 日記

自分なりの真実を見つけたい

本村洋さんのこの言葉

悲しみや怒りを越えた境地でしょうか・・・
重く響きます。
[PR]
by wineid | 2007-07-26 23:55

そして二次会

週末の小布施ワインの会はこちら

で、さらに盛り上がった二次会!

“おっぱいパブ”という言葉に異常なまでの反応のX氏<えーえー名誉のためにも言いません
そして只今超モテ期を過ごされている、ピンクのオーラUさんの逸話
さらにM氏のマリンルックは是か非かでの紛糾
最後はどうしても二人の壁を払拭したかったSさんの、動物愛にまでさかのぼった
叫びに近い願い!(爆)

この場にいた方のみ(爆)で!

いっぱい飲んで大笑いの二次会

で、やっぱウコンの力は効くなと実感した翌朝。
[PR]
by wineid | 2007-07-23 19:05 | ワイン

ちょっと肌寒い

一日でしたが・・・

b0016474_2340207.jpg
今年最初のセミちゃん

急に決まった仕事の帰りにスタンドへ
その帰り道にある実家の菩提寺。

やはり呼ばれたか!(笑)
[PR]
by wineID | 2007-07-19 23:40 | 日記

パッと

しない一日でした・・・・

所用だらけで
長岡、函南、清水町と走り回り<いや・・・もちろん車が
夕方になったら、なにこの疲れ

7月盆関係者が、私の肩に乗ってるのかと思われる倦怠感

うーん・・・
お墓参り行ってこよ
そして、千の風になってを熱唱してさしあげよう<最初しか知らない

夕飯の準備もだるくてヤル気ゼロ。
せっかくの生だこなのに、ぶつ切りデカ!
なみだ目で飲み込むアットホームな食卓で・・・・

他にも忙しさにかまけて、いろんな事をサボっています。
特に掃除
気になってストレスになってるなら、やればいいってわかってる・・わかっているのよ
待ってて!ちゃんとやぁるぅかぁらぁ!<誰に言ってる! 背中の人か?(爆)


まずは週末のワイン会でしょ
社会保険事務所で人柄をアピールでしょ
健康診断でしょ

そしたら大掃除する! 今決めた!(爆) <さきにやれ
[PR]
by wineid | 2007-07-18 23:54 | 日記

比較的

頻繁に会うので、気付かなかったけど
太ってきたぜ、我が友よ!

名前は書けません、絶対に(死)

壁おんなごときに言われる筋合いはないでしょーが
中年太りというカーテンをくぐると、帰るのにえっらい苦労するんだから!

運動がイヤなら真田君に頼むとか(爆)
ビリーが無理なら体操のおにーさんに入隊とか

なんでもいいから
なんかしろ

オグラ式って手もある
[PR]
by wineid | 2007-07-17 23:59 | 日記

地震

またも新潟

信越地方にはお仲間がいるので
オロオロと心配はするものの
何も出来ずに歯がゆいばかり。

ご高齢の方々が被害にあわれると、なおさら胸が痛みます。

東海地震という爆弾を抱えているこちらも
決して他人事ではありませんが
今は一刻も早い復興を
ただただ祈るばかりです。


こんな凄まじいエネルギーを見せつけられると
瞬間凍りつくけど、それまでにはない感覚が生まれます。
[PR]
by wineid | 2007-07-16 23:59 | 日記