月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ここ数日は

ほんとーに激務でした。お陰でさらに老け込みました。どーしょもないです。
疲れだすと真っ先に症状が出るのは目です。
運転中、光浦みたいな目つきをしてて慌てます。気をつけなきゃ!
それがさらに進行すると恐ろしいことに
パチンコ屋さんの電工掲示板の「地域密着店」を「地球外生物」と読んだり
お蕎麦屋さんののぼり旗に書いてある「ダッタン蕎麦」を
こともあろうか「ダッ○○イフ」と読めるようになります! <問題は目なのか?

そんなこんなでギュウギュウな先週
あっという間に3月も終わってしまった。

数ヶ月も前から計画していた“お雛祭り”を昨夜やっと決行。女子部集合です。
アイドル水泳大会みたいなものです!(爆)
ティロワール改め『にのえ』にて炸裂!<ま、まさか?


b0016474_055793.jpg
カウンターの前で素敵なワインが誘惑しています。

b0016474_093959.jpg
オーナー橋本君の“海草アート”も一見の価値ありです。

楽しくって楽しくって途中の記憶が無いのですが(笑)お料理も最高でした!
地元の食材をふんだんに使った体に優しいものばかり。器も素敵。
ホタルイカやナマコが、思いがけない食材とマリアージュされて新鮮でした。
一口食べるたびに美味しい~♪ しあわせ~♪ とうるさくてすいませんでした。



花冷えの寒い一日。
先日友達が追突されたと聞いたばかりだったのに
今日我が家のトラックが追突されました。
4トントラックがノーブレーキで突っ込んで来て、4台の玉突きです。
幸い大きな怪我もなく安心しました。

年度の始まりです。皆さん締まって行きましょう!
[PR]
by wineid | 2008-03-31 23:59 | 日記

b0016474_2010672.jpg

じーさん
また行ったんだ!
[PR]
by wineID | 2008-03-31 20:10

小布施での連続晴れ女も、本日にて記録が止まってしまいました。無念です。
八ヶ岳辺りまでは良かったのですが、長野入りした頃からポツポツときたので
信州中野インター近くの“農家の店・大地”に寄り、皆でカッパを購入。
で、こんな感じの畑作業。

b0016474_2385544.jpg
誰が誰だかさっぱりわかりませんが、いいとしましょう。
急に冷え込んだとかで気温は10度以下。
冷たい雨が降ったり止んだりで、ズボンは濡れるし鼻水は出る。
いつもより、ちょっとだけきつい作業でした。

お昼は温かい物しか考えられない!とお蕎麦さん「富蔵屋」
全員温かい蕎麦を注文したものの、ポスターのくるみ蕎麦が気になり1人前だけ頼む。
そしたらこの蕎麦が一番美味しかった!やはりお蕎麦はざるに限るね!と満場一致。
そして生蕎麦をお土産にした。もう一度食べたいので。


畑への移動中気になったお菓子やさんにも立ち寄る。
「パティスリー ロント」

b0016474_23292550.jpg
レモンやミントの味がするマシュマロ。初めましての美味しさ。
ここもまた訪れたいお店だ。料理人たちはガンガンと買っていた。


帰りの河口湖での夕日。なにこのいい天気(笑)
b0016474_23361618.jpg

みんな怪我もなく無事帰ってこられてよかった。
しかし疲れた~!
[PR]
by wineid | 2008-03-26 23:39 | ワイン

きゃっほー

明日は小布施です。5時出なんです。早く寝たまえなんです。

今日は忙しく、宿題残してしまいました。それなのに小布施に行くのは
正直後ろ髪が痛んでますが、じゃなくて引かれますが
帰ったら速攻やりますんで!すんません!あなたにあなた!<また複数

それにしても、色々な刺激を受けた本日。
昨夜テレビで見たトップセールスの話も面白かったし、新たな出会いも有りで
仕事に対する考え方がまたひとつ薄皮むけたみたい!
ヒリヒリの痛気持ちよさです<Mで良かった!

もう寝なくっちゃ!
[PR]
by wineid | 2008-03-25 23:27 | 日記

ちょっと思ったことを

昨日はとあるところで、89年ものの赤ワインを飲んだが実に美味しかった。
でも、なんだこの瑞々しさ!若々しさ!20年間なにしてた!ってぐらい枯れてない。
なんだかヒロミGとかM進一みたいだ<それは嫌
20年前と言ったら、次女はまだパンパースしてて私はお酒が大嫌いだった!<マジです
お酒を飲む人の気が知れないって思ってた!(爆)
人間変われば変わるもんだ <しみじみ・・・・

午前中、あまりに咳が長引いてる長女を病院へ
ドクターが薬も出すしお会計もする。とにかく走り回っている。疲れるだろうな~
待合室にはいろいろなお知らせが、動く文字で案内されていて
へーこんな検査もしてくれるんだ~って感心しながら読んでいたけど
お年寄りには、このスピードと文字の小ささは解読不可能なのでは!


清掃センターへ続く道の木蓮が満開!とってもきれいで感動する。
でももしかしたら木蓮じゃなくてコブシかも・・・・・
毎年そう思っていながら解決していない問題。そんな季節になった。
トヨタの営業所に電話して聞いたら答えてくれるだろうか・・・うーん。


きのう録画した篤姫を見ては泣き、バラのない花屋でも泣く。
ラストの慎吾の告白はたまらないね!照れちゃう!<もじもじ
ちょっと愛と青春の旅立ちに似てる?<古い
雫ちゃんもかわいくて(萌え~)楽しませてもらった。

夜はみうらじゅんで締めくくる。是非動画で。
涙の後は笑いです。
[PR]
by wineid | 2008-03-24 23:56 | 日記

ぽかぽか陽気で

何気に幸せな気分になる。
富士五湖ドライブ中の友より富士山の写メも届く
b0016474_015874.jpg
ありがとう。そしておめでとう!


今朝、鏡を見たら鼻毛が1本飛び出していた。
めったにない事だが、もし気が付いた方は「出てるよ!」って言ってね、お礼は弾みます。
当然カットしたが、そのせいなのか今日は鼻水とくしゃみがひどかった!
あの1本がこんなにも花粉侵入を阻止していたのと感動だ。



午前中、弟家族がお墓参りの帰りに寄ってくれたので一緒にパスタランチを。
小3の甥っ子が全力で、それもかなりしつこくマックスと遊びたがり
犬の方も“おもてなしをしなくちゃ”って感じでそれに応えているのがわかる。
そんな光景を見ていると、マックスも家族の一員だって思いがしみじみと込み上げてくる。
しかし、できればこいつとは遊びたくないって雰囲気もありありとわかり
みんなして面白がる。犬って本当に健気で辛抱強い。そして可愛いくてたまらない!


昨日ケーブルテレビでやっていたアメリカのゴルフ番組を見て
無性にゴルフがやりたくなり、夜久しぶりに打ちっぱなしに行く。
「私ってやっぱり上手いかも」って練習場限定の感慨にふける(爆)
いい気分だ!滅多にないけど!
[PR]
by wineid | 2008-03-22 23:58 | 日記

あー怖い怖い

売っていますが。毎日囲まれてますが。
お酒ってホント危険よ!
アルコールには全部【毒】もしくはドクロのマークが必要ね!

またか?今あなた、またかっておっしゃいました?

当たってるけどちょっと違う(笑)
昨夜は弾けすぎたの!あ、一緒か。
えーっと、とりあえず・・・遅い時間に電話がきちゃった方々<複数?
ごめんね~ ただの悪い癖なの~<こら

同じ電波の女が3人集まり壊れました。
気をつけなきゃ。でもまた行こうね!<おい


それはそうと
大変なものを見つけてしまいましたよ!

Pride of Lions

ギターのタカシ君がワンダホーです。セクシー過ぎです。
もうノリノリでかぶりつきでムラムラです(爆)
[PR]
by wineID | 2008-03-20 21:42 | 日記

お彼岸

お墓参りへ。
本当はしちゃいけないのだろうけどハシゴしました。

いつものお花屋さんへ行ったら、車が置けないので娘だけ降ろし
ひとまわりしてくる間に買ってきてと頼んだ。が
不安的中!なんてゴージャスな価格! ピアノの発表会にでも?!
ちょっとだけへこんだ・・・・

ここんとこ、やたらと眠たくなるのですが
季節柄ですかね?まさかの年のせい?

3月中にしたいこと。
歯医者さんでメンテナンスと、乳ガン検診。 なんとかして行くぞ!おぉー!


b0016474_0313750.jpg
今日届いたので、さっそくパラパラとチラ見。
どこを読んでも、そうだそうだと腑に落ちまくりで面白い。

第一線で活躍していても、誰もが認めるその世界の有名人でも
私たちと同じ物を持っている。たったの数パーセントかもしれないが。
でもそれって励みになるな~
結局は教えてもらって気付くタイプの私。第一人者にはなれないのですよ。
でもそれだっていいじゃんって、そんな進み方もありだって
ちょっとホッとできる本。
[PR]
by wineID | 2008-03-18 23:59 | 日記

ウフフでガンガンでグッタリな週末

b0016474_17481956.jpg

日曜に開催されたヴィーニ・ジャポンに絡んでの2日間。
秘密の会(爆)から始まり、二次会そして最終の新幹線に乗り込むまでの
このバタバタったら!でもなんだこの楽しさは!


土曜の夜は思いがけずにバースデーケーキをいただき感動。
今月になって乾杯も何回目だ? 
このケーキがまたワインとピッタリで、ウーンさすがだ!



b0016474_18214116.jpg
二次会の準備がこれまた壮絶だった!(笑) がんばったよねミヤちゃん!
ピザ屋さんも出張なのね。これにも感動。東京ってすごい。しかもイケメンだ。


用意されたワインも、いいのこんなの開けちゃって?って心配しちゃうような
すごいものばかり。ポンポンあけたけど(笑)
で、もっといいワインはミヤちゃんとキッチンでこっそり堪能。やはり素晴らしい(爆)


そしてオリヴィエやパトリック達と一緒にワインを楽しめて最高だった!
私のちんぷんかんぷんの英語に、本当に困り果てた顔も最高だった!<こら

とてもいい雰囲気の会だったので、最後はちょっと切なくなった。

b0016474_1932513.jpg
オリヴィエの奥さんと私のネックレスが偶然にも同じ!?
二人でキャーキャー大騒ぎ! <やかましい

しかし谷間は大違い!(涙)
[PR]
by wineID | 2008-03-17 19:16 | 日記

夜になってから

くしゃみに鼻水であーこりゃこりゃ。なにがきっかけで症状がでるのか謎。
いったいなんのアレルギー?

今朝、小倉さんの番組で睡眠の過不足と生活習慣病の関係をやっていた。
5時間~6時間は少ない方なんだってね!
6時間寝られれば立派だって思っていたから少しがっかり。


・・・・・・・・・・・・



えー?6時間って普通じゃないの?<まだ納得いかない


今日はインポーター君と一緒にランチ。
99%仕事以外の話。妄想癖が共通の二人。私が社長なら彼はクビ(爆)

午後はあちらこちらに仕事と所用。

沼津の市街地はミニパトが多いから配達も大変なんです。
そんな話をしたら某店のシェフが
「春になるといかれぽんちが増えるからね」って・・・・
久しぶりに耳にした“いかれぽんち”(笑)
イカレポンチってカタカナで書くとイタリア語みたいだ!
そもそもどうゆう意味なんだろう・・・・よくわからないけど
きっと私も分類上はイカレポンチに属しているのだろう。


夕飯に冷麺を食べたいと言われ、丸勝に寄って大人買い。
久しぶりに食べられた~っと長女はご満悦。
仕方ないのよ、この季節はスーパーに置いてないから。
娘はまるで親の敵のようにお酢を入れるので、それはもう私の味ではなくなっている。

疲れが溜まってきたのがわかる。
今週末のお休みは、ちっとも休めないハードスケジュールだけど
すっごい楽しみなことだらけなんです。私って変態だな~っとも思う。
[PR]
by wineID | 2008-03-13 23:57 | 日記