月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

ここ数日間と言ったらもう!
完全にオノレのキャパシティを越えまくった仕事量に
体力ぱかりか精神的にも病む寸前まで追い込まれておりました。
でも病まないんだよこれが。こんなに頑固に育ててくれておかーさんありがとう。
寝込む事は絶対に不可という環境は、いいのか悪いのか気合だけは鍛えられますね。

栄養ドリンクも日を追うごとに単価が上がっていきましたが
体は正直です。ハッタリや騙し騙しは通用しません。
睡眠時間だけでもきちんと取ろう。まずはここからだ。

仕事以外にもいろいろありました。ありすぎて書くのがメンドーな程です。
まー詳細はいいとして・・・・

私、先日初めて体験しましたよ!虫のしらせってやつを!
30秒で爆睡のこの私が、朝まで眠れませんでした。ひどい嫌がらせ!(爆)
「朝まで寝かせないよ」っとか言ってなかっただろうな!(怒)

大人になったら自分の顔に責任を持てってよく聞くけど、本当にそう思った。
それは、あまりにも強烈にそう思わせる人達を見たから。

揉めごとや争いごとが常につきまとっているとしか思えない。
そんな雰囲気が、バリバリに出まくっている人達だった。
事実そうだって言うから笑える。

そんな人だとも知らずに、なんども騙されている人もそこにいた。
心ある人からの助言にも耳をかさず、見事に罠にはまっていたのだ。
まるで蜘蛛の巣が見えるようだった。

環境で人は変わる。でも自分からそこを出なくては!
[PR]
by wineid | 2008-04-28 23:16 | 日記

シーフード編に続いて

お肉編、パエリヤ編とあったのですが写真を撮りそこないました。
3度目にしてなんとかお披露目できるパエリヤが完成しました。
スープの大切さと火加減のコツは、一度作ったぐらいではわかりませんね
ポイントを忘れないうちに、いろいろなパエリヤ作りに挑戦しようと思っています!
BBQも春夏秋冬行なうそうなので <冬は無理かと・・・・

8時間以上繰り広げられた宴は、いくつもの伝説を生み出しました(笑)
歯磨き粉と、ビニール袋活用術に笑いまくる酔っ払いたち!
すごいチワワに驚く酔っ払いたち!
犬に引っぱられ全力疾走する酔っ払いに、帰り道を間違える酔っ払い!あ、同じ人か!
ま、これ以上は書けません!<またですか(爆)
濃ゆ~い休日を満喫いたしました。


今週も異常といえるほど忙しい毎日です。本当にありがたいことです。

喉の痛みが気になる今日この頃。
みなさんも体調にお気をつけ下さいね。
[PR]
by wineid | 2008-04-22 23:33 | 日記

お休み!

b0016474_14474618.jpg

まずはシーフード編!
[PR]
by wineID | 2008-04-20 14:47

パエリヤ!

b0016474_2336631.jpg
リベンジ! 今度こそ!



火曜日はインポーター君と同行営業でした。S君お疲れさま!
いろんなことがテンコ盛りな一日だった・・・・・

翌日は朝一で御殿場。
帰る途中、以前から気になっていた足ツボマッサージに寄り道。
ウド鈴木似の癒し系フェースの先生に、15分コースをお願いし
靴下脱いだらあまりのむくみに驚かれたので、昨夜ワインを少々と素直に告白。
くぅ~気持ちいい!と、
うぅ~痛い!が交互にやってきて、なんだこのシンボリックな感じは!(爆)

で、終わったらびっくり!パンパンだった足が、ぺらんぺらんだ!
ルンルンな軽い足取りでまるでハイジ(笑) クイックマッサージ恐るべし。

ここのところ飲む機会が続きすぎて、肝臓君もお疲れだ。
これからも彼とは仲良くしていきたいから、休肝しなくっちゃ。
そんな事をむくみで気付かされたわけだ。


そうそうS子さん!これ知ってる?
じぶんでテソーミ

時間があるときに遊んでみてください。え○な君もよかったら(笑)
今度オイルサーディン食べながら結果を聞かせて下さい。
[PR]
by wineid | 2008-04-17 23:59 | 日記

あじフライ

b0016474_12405280.jpg

美味しい!

ハッピー食堂。
[PR]
by wineID | 2008-04-15 12:40

あ~

またしても仕事に追われて、あっさり抜かされ今は
「まってぇぇぇぇ」と、絶叫しながら追いかけているという悲惨な状況です。

こんな時間ですが見積もり中。

遠くでハイジがスキップしているのが見えますが、幻覚でしょうか・・・
「クララが立った! おじーさーん!」ってこれも幻聴でしょうか・・・・

今週は死にもの狂いの一週間になりそうです。
[PR]
by wineid | 2008-04-14 23:59 | 日記

みなさん

目は大丈夫でしたか?
ふみお君が乱発射してるキラキラビームにやられませんでしたか?
私だけですか、そうですか。

スカパラが会いたかったゲスト、小泉今日子のトークも味わい深く
「最近は若い子からも恋の相談メールが来る」ってあなた
その場にいたメンバー全員、頭の中が亀だったのでは(笑) 金八先生もびっくり!


しかしスカパラは素晴らしい! ふみお君も素晴らしい!

彼らが男の大厄を前後しているなんて!

信じられません。
そんな平均年齢の高さなのに、あのかっこよさ!メタボ義務化も関係なし!



b0016474_16393925.jpg

今朝は早起きして九頭龍神社へ
湖畔沿いには、山桜がまるでボンボリのように優しく灯る様に咲いていた。

今日は一番乗りじゃなかったけれど、まだ静かな境内はとっても気持ちがいい。

しかし帰り道は、いくつもの団体さんとすれ違う。
その後も数台の大型バスも入ってきてワチャワチャだ!
まだ7時なのに!おかしーだろ!<あなたもね
人気スポットなんだな~

今度はもっと早起きして、さくらんぼの実がついた頃に行こう <ばちあたり
[PR]
by wineid | 2008-04-13 17:17 | 日記

当然

わかっているとは思いますが。念のため。

今夜の「僕らの音楽」を忘れずに。

ゲストボーカル伊藤ふみお君の、あの爽やかな笑顔!
素晴らしいジャンプ!
全身から振りまかれる、あのキラキラ★☆!

あー
もう時間だ!

探偵ナイトスクープは録画してっと・・・・<え?
[PR]
by wineid | 2008-04-11 23:32 | 日記

毎日が

あっという間に過ぎていっております。
東京からのとんぼ帰りも連日となるとかったるく
しかも春の嵐の中を、ボサボサでビショビショになりながらだから
なおさらだ。あれはひどい天気だった。

フレドリックウイークのような数日間も嵐のように過ぎ去り
明日彼のワインが届く。
偉大なるブルゴーニュワインを作り出す天才も
一緒に飲めば一緒に酔い、徹底的に楽しい時間を作り出す素晴らしい人だった。
フランス語を勉強せねば!と真剣に思わせる人だ。
この機会を与えてくれた順子さんに改めて感謝せねば・・・・・



去年もワインTOKYOについて書いたけど、もう一年たったんだとしみじみ・・・・
振り返ってみると確かに相性のいいイベントだ。
去年ここで見つけたワインが、何軒かのレストランの主力ワインになっている。
今年も掘り出し物があり、いろいろと発見もあった。
新しいインポーターとのお付き合いは必要ないと思い
脇目もふらずにティスティングしていたけど
一社なぜか吸い寄せられるように立ち寄ったらムムム
相手は私を知っていた!大昔お取引があった会社の社員さんだった。
そしてここの会社が扱うアイテムは、ずばり私の弱い部分。出来すぎだ。
他にも願ったり適ったりのワインも見つけることができた。
2時間弱でこの収穫。実に素晴らしい。真剣だと違う。


先月から今月にかけて、新たなお得意先が増えたけど全て紹介によるもの。
本当にありがたいと思う。
そして紹介してくれた方々の信頼を守るためにも
背筋をシャンとして頑張らねばと気合が入る毎日だ。


昨夜は久しぶりにセレブ隊からの召集命令。
見たことはあるけど飲んだ事は無かった、美味しい赤ワインもご馳走様でした。
大事な仕事を抱えている3人は、いつになく酒量控えめで解散。
うわー真人間だね!って、たまにはあるんだ学習効果(笑)


今日はミヤちゃんから黒毛和牛のステーキ肉が届く!
どうもありがとう!
焼く前に、まずはその色合いや霜の降り方を鑑賞し、まったりと愛でる!(笑)
焼き始めてから無くなるまでが、まー早い事ったら!
ご馳走様でした♪


ホームページもワインのブログも後回し。どんどんやらなきゃ仕事は溜まる一方。
でもこんな状況なのに無性に本が読みたくなる。
そして不思議にこんな時に読む本は実に面白く感じる!
ど真ん中にぶつかってくる感動がある!
で、ちょっとばかりの休息を手に入れるのだ!


さ、明日もがんばろう。
[PR]
by wineid | 2008-04-10 23:59 | 日記

WINE TOKYO 08

b0016474_1153912.jpg

外は嵐。
会場も混雑。
[PR]
by wineID | 2008-04-08 11:53