月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりにチェックしたら


星野が1位とな!? いや、まだ2日目だが・・・ 
ビックリしたー! <ホントにファンか?




もう6月か・・・・
なんというか・・・・
月日が早すぎて・・・・


もうすぐスキーシーズンがやってくるぞ! そりゃあいい!


最近、水曜テイスティング会に加わったハタチのお嬢さん
聞いたら、彼女は時間の経過が早くないそーですよ

気の毒に! 冬まで遠いぞ!



4月がめちゃくちゃだったので
5月は少しペースダウンしようと思っていたら
月半ばにしてトップギア。
ダウンした分結局自分にのしかかるから。←誰でもわかるぞ


「無理をしないで精一杯」って、ほぼ日に書いてあった。いい言葉だな~
ちょっとがんばってるだけなのに、無理してない?ってよく言われる。
たぶん見苦しいんだろうね、それって。かっこわるーい!


先日
歯のお掃除を、若くてきれーなおねーさんがやってくれて
なんだか申し訳ない気持ちになる(笑)
ブラッシングの説明も上の空。ツルツルのお肌と今どきのまつげにクギヅケ!
本当は「彼氏いるんですか?」とか「そのマスカラはあのCMのですか?」とか
聞きたかったけど、クチベタだし、どこのおやじだよと思われるから
大して興味も無かった「ブラシの毛はやわらかめがいいですか?」
とか質問してみた。
きれーなおねーさんは、言葉を選ぶようにゆっくり話します。私みたいに(爆)

半年後に会うのを楽しみに、ブラッシングの後には糸ヨウジの私。
「きれいに磨けてますね」ってまた褒めてもらいたくて<なんだこのケナゲさ(爆)
[PR]
by wineid | 2008-05-30 23:56 | 日記

久しぶりの歯医者

b0016474_12362675.jpg

たかちゃんファミリー増えてました。
[PR]
by wineID | 2008-05-27 12:24

元気になりましたよ

b0016474_1755503.jpg
用を足す前の儀式。


そして狭い通路をふさぐように昼寝をします
b0016474_1834181.jpg
人間はここを通る時、がんばって足を伸ばさなければなりません
迷惑ですが、一緒に住む以上お互い歩み寄らねばなりません。

数日前、散歩の途中で突然立ち止まったマックス。
数分間動けず、やっと歩き出したと思えばビッコを引きながら・・・・
だんだんと老化現象が出てくる頃ですし
前々から覚悟はしていたくせに、だめですね簡単に動揺しちゃって・・・・
反省です。
2日ばかり元気が無かったのですが
自然にいつものマックスに戻っていました。



今日の朝刊にワイン輸入業者脱税・告発の記事。
この業界的には久しぶりに景気のいいニュース(笑)
しかし経理担当だった社長の妻よ
ブランド品購入のためとは社員に失礼ではないかい?

担当氏は出張の際は、コンビ二のパンでディナーぞ!
吠えろワンワンピース!←一部の方のみお気づきください
[PR]
by wineid | 2008-05-26 19:01 | マックス

なんですと!

b0016474_17395679.jpg

ツルいるんだ!
[PR]
by wineID | 2008-05-24 17:39

試飲会が

やたらと続く先週から今週。今日は三島で某メーカー。

『確かな選定眼によるハイコストパフォーマンス!』 なんちゅうタイトルだ!
しかしそのタイトルの下には小さな文字で
今回のワインは家計の負担になることなく・・・・・・って
勢い良く飛び出した割には地味なメッセージが(笑) 勿論大事な事だけど。
いくつかコスパなワインがあったから頼もうかな・・・どうしようかな・・・・
絶対に買わないよって言っちゃったからな~(笑)

b0016474_18133844.jpg
左のおじいちゃんが、確かな選定眼の持ち主の
ジャン・クロード・ジャンボン氏。1986年の世界ソムリエコンテストの優勝者!

それより!右のオージュの社長が私より年下だぁぁぁぁぁ?
びっくりした!<おい

b0016474_1982245.jpg

お土産にワイン貰った、サイン入りで(笑)


インポーターの来店は多いし、サンプルワインもドカンと届くし
この時期はいつもそうだけど、普段のペースで仕事が進まないから
嘘みたいに仕事が溜まっていくぜ!あっははー!(´Д⊂グスン
[PR]
by wineid | 2008-05-22 19:27 | ワイン

花とおじさん

b0016474_16284876.jpg

カテゴリーに【マックス】を追加しました。
週一のリクエストに応えてみよーじゃないか!




全く話が変わりますが・・・・
今マイブームなのが“サラダ風冷やし中華”

味噌ダレの冷やし中華の上に、野菜をどっさり盛ります。
レタス、三つ葉、みょうが、青シソ、貝割れ、キュウリ、水菜などなど
適当にあるものを食べやすく切り、麺が見えないぐらい盛ります。
上に温泉卵をのせ、ブラックペッパーを激しく振りかけてください。
美味っす!

食べてる途中で、ラー油を限界ギリギリまでかけると
また違った味が楽しめます。

そんな中華三昧(どこが)な夜、不思議な夢を見ました。


私と夫(これが素晴らしいことに佐藤浩市!)と小学三年生位の娘が
ラーメン屋の二階で川の字になって寝ていると
突然、イラク武装集団風な男2人とタイムボカンのドロンジョさま風の浅野ゆう子が
襲撃してきた!


まったく意味不明


ま、夢とは大概そんなものだが

必死で抵抗し、気付いたら私だけとっとと逃げていた
向かえにある、これまたラーメン屋へ<どこ?札幌?博多?

で、そこのラーメン屋を掃除したり何か食べたりしながら(笑)
救出を待つのだが、周囲ほど二人を心配しない私(爆)
しばらくしてトイレの窓から入り込み、私も助けに行くのだが

武器はトイレブラシのみ!

で、無事救出!(爆)


久しぶりに笑えた夢なのでご報告。
[PR]
by wineid | 2008-05-21 20:13 | マックス

なんと!

b0016474_1851083.jpg

ラッキーエビスが1ケース中に2本も!

初めてビールをお届けしたお店で、こんなことが!
[PR]
by wineID | 2008-05-20 18:05

昨日はお休み

昼間は親戚の家で軽く攻防戦。一勝一敗(笑)

夕方から御殿場市東田中のヤオハン前にある
トラットリア 「ラ・ミックリーナ」へ
とっても美味しかった!

イタリア産とフランス産の生ハム盛り合わせも美味で
最後の一枚を譲った後で後悔(笑)

みんなでご馳走するから運転ヨロシクネって
これってパワハラじゃないのか(爆)でもありがたい。心おきなく飲ませていただく。

日が沈む前から飲むスパークリングって
あーなぜこんなに幸せなんだ!?

b0016474_1504979.jpgb0016474_14422925.jpgb0016474_14425544.jpg
b0016474_14432591.jpgb0016474_1533722.jpgb0016474_1555166.jpg
b0016474_1571994.jpgb0016474_15813100.jpgb0016474_15142310.jpg

さざえの肝を使ったパスタが特に絶品!
何かを頑張ったご褒美に、またこれを食べに行きたい!
[PR]
by wineid | 2008-05-19 15:22 | 日記

初めてご来店

いただきましたK君。爽やかな好青年です。
なんと彼は2006年にアポ無しでロワールの順子さんを訪ね
一週間ほど滞在してきたとのこと。
イタリアでブドウの収穫をしようと、知り合いを訪ねたらもう収穫済み。
じゃあってことでミラノからパリへ北上し、その後は電車とバスで移動。
住所だけを頼りにブラブラと歩いていたら、おじいさんに声をかけられて
日本人が近くにいるよって教えてもらい到着したのだとか。
しかも順子さんとはなんの面識もなかった!っていうから凄い!
そのK君は裾野市在住。なぜか笑える。

今日は静岡からも順子さんのファンの方。
この方とは激しくワインの好みが一緒だと瞬時にわかり
ボアルキャの白の素晴らしさを、力強く!熱く!お互い語りあう。
なのに相手の電車の時間が気になり、「早く帰って!」って私。まるで追い払うかのように。
失礼いたしました(笑)


そうかと思えば某日某所で、“他人のふんどしで相撲をとる人”と遭遇
そういえばこーゆー人って最近見かけないなぁって
ちょっと新鮮な気持ちで腹が立った(笑)


そしてもう一人の不思議H子ちゃん。
相当なワインを消費しているH子ちゃんは、突然ワインの知識も知りたくなって
仕事中にもそのテの本を読んでいるのだとか。<それはどうかと
でこの前、ブドウについて何か質問してくれと言うので
じゃあ品種を教えて下さいと聞いたら
自信たっぷりに
カルベネソービ二ヨンでしょ・・

残念カベルネです。もういいです。
他には何を覚えたのかと聞けば、すっごい雑学のオンパレード!(笑)
本格的に勉強していると言う彼女に私は何も言えません。頑張って!
H子ちゃんの成長をブログネタに温かく見守りましょう。


インポーターのマリオ君に、マンジャペッシェでランチをご馳走になりました。
なんだこの優雅な空間。先輩マダムたちでいっぱいだ。
私もこんな身分にいつかはなれるのか?せめて年金がおりる日ぐらいは来たいねって
ここだけ貧乏臭い。


いつか見た昼の番組。みのさんのやつ。
“愛され笑顔”の顔になりましょうというコーナー、食いついてみる(笑)
先生の指示の元、アシスタントがやると確かに愛されそうな笑顔。
ところがゲストやみのさんがやると、気持ち悪いを通り越して恐い!
だって森泉ちゃんも変な顔になるんだよ。会場のお嬢さんも苦笑い。
ゲストの名前は知らない格闘家なんて、その先生の職業としての生命線を断つレベル!

みなさんもやってみてください
①目玉をつきだす
②まぶたと眉をぐーっと上に持ち上げる
③まぶただけ下ろす
④口角をぐっと横に広げて上の歯だけ見せる
⑤頬を上に上げる

で、笑う!

ね、すごい顔でしょ(爆)



b0016474_19285525.jpg
御殿場FruFullのフルーツゼリー
味より値段に驚く!(笑)
[PR]
by wineid | 2008-05-17 19:58 | 日記

b0016474_8574527.jpg

サッパリした!byマックス(笑)
[PR]
by wineID | 2008-05-15 08:57