月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おじーちゃんの

b0016474_13361021.jpg

100歳のお祝いです
[PR]
by wineID | 2009-03-29 13:36

とりあえず

見ての通り、壁紙変えました。
モップを持つ手(前脚か?)の角度が、しっくりこなくて残念です。

長女の卒業式からこちら、仕事がいっこうに片付かず
いや
正直に言えば増え続ける一方で、もう何がなんだか・・・<またですか
そんな状況で見る夢っていったらもー <さぁみなさんお待ちかね!

びっくりしましたよ
目が覚めたら、横でマサイ族のメンズが添い寝してるんだもん!<いや夢ですって
なんか角みたいな物が・・・<やめれ
今月中になんとかしてたい!夢がさらに進展しないように!(笑)

イチローみたいに神が降りてこないかしら?こっちよこっちー


車で走っていても、桜が気になり始めました。
三島大社ももう少しですね。


PS 袴に金髪って・・・・竹の子族みたい。 古いですかそうですか。
[PR]
by wineid | 2009-03-28 00:34 | 日記

東京国際フォーラム

b0016474_12304615.jpg

長女の卒業式。
[PR]
by wineID | 2009-03-19 12:30

思いやりファーム

今日届いた  “思いやり生乳”

とある方から、素晴らしい牛乳があると薦められました。なかなかのお値段です。
実際飲むと、まずいつもの牛乳臭さが無い。コクというのか濃さも感じない。
って言うか、それを感じるのは加工処理の結果で
生乳には本来無いものなんだとか・・・・

ゴクゴク飲めます。水のようにです。
このさりげない美味しさを知ってしまうと、今までの牛乳にストレスを感じてしまいます。

パンフレットに牛の育て方や環境作り、製品の安全を守るための努力が記されています。
北海道からクール便で届くから高いのではなく、当然の値段だと納得できます。
そしてこの柔らかくて飲み口の良い生乳が
実はいろんな面で力強い食品だと知り驚きました。


・ 食べ物はすべて命であり、どんな命にも上下はない。
・ 乳は母親の血液であり、母親の健康・環境がすべて乳に出る。


そうでした・・・
時々忘れてしまうんですよ。

いえ、もう乳は出ませんけどね(笑)
[PR]
by wineid | 2009-03-17 00:33 | 日記

予想通りなんですがね・・・・

b0016474_0331238.jpg

中国から本日帰国の娘は、新富士駅経由で無事(?)帰宅。
不思議なお土産を数々お披露目した後、爆睡。 お疲れさん。

もー
ここんとこの忙しさは半端無しで、クビもポキポキなりまくり。
宿題も出口が見え始めたので、ちょっと一息と今夜は友達と家飲み。
深刻なテーマで始まりましたが、最後はオードリーの春日ネタで笑って解散。
火種は残ったままだけど、ま!いいよね!

ホワイトデーに頂いた、トシ・ヨロイヅカのお菓子をありがたく頂戴しながら
鎧塚俊彦君がトシ・ヨロイヅカにするって凄いな~っと感心する。
私だと、マ・シモサトか・・・略してマッシモ?!(Massimo) マックス?!(笑)

中学生の時、母親がどうしても私の名前を改名したくて
「由佳」を名乗っていた数年間がある。
テストも通信簿も〇〇由佳(旧姓)
卒業アルバムもその名前だから「あんた誰?」みたいな感じで笑える。
子供が真剣な顔して「おかーさんがいない」って心配してた(笑)


なんとか明日中に、溜まりに溜まった仕事をなんとかしたい。
毎日仕事に追われているせいか、先日見た夢はこんなん・・・・

上司で化学者の瑛太に頼まれて、大事な劇薬を預かる。
めっちゃカジュアルにスーパー袋(今だと一枚5円ね)に入っていたが(笑)
うっかり海岸べりの階段に置きっ放しにする駄目な私。
慌てて戻ったら、ビキニ姿の若い娘さんが嬉しそうにその劇薬を顔に塗っていた。
みるみる、その顔がセメント状になり
思わず「猫女だ!※」と思い、その場を逃げ出す私。

※なんら猫っぽくはないのに不思議(笑)

雪国のドライブイン、ゴルフ場、美容院、商店街と逃げまわる。
私が必死に「猫女が来るから、みんな逃げて」と叫んでも
誰も信じてくれなくてパニクル私。
特にゴルフ場の場面では、グリーンでパット中に視界に猫女を見つけ
絶叫しながら説明しても信じない皆を置いて、自分だけ逃げる。
パターも投げ出し、助かりたくてもう必死!(笑)
途中から、「私が病んでるのかも?」と思ったりする(爆)

とにかく、この仕事は早いとこ片付けよう(笑)


もしかして、こんなの見ちゃったのも原因かも!

貼っててなんですが、あんまり見ないほうがいいです。
なぜか不思議と喉が渇きます。
[PR]
by wineID | 2009-03-15 02:13 | 日記

もろもろと

ここ数日のちょっとしたこと

私が外出中
家がわからなくなったおばーさんを保護したと
パートさんからメール。

住所を聞いても、電話番号を聞いてもわからない
仕方ないのでしばらく世間話をしていたらしい。
で、このおばーさんマックスがいたく気に入ったらしく
どうしても小遣いをあげたくなったようだ!

犬に千円札を持たせようと必死なおばーさん!
前足の指の間に挟もうとしたり、肉球にくっつけようとしたり <無理よ無理
「これでお菓子でも買いなさい!」って

買えませんから!

そんなやりとりが暫らく続いた頃、突然自宅マンションを発表したおばーさん!(笑)
で、送り届けて一件落着。
千円はチョコパイになって平和的解決。

土曜日は月一の勉強会で東京へ。
朝10時からの教室ですが、毎回私が一番のり!で、絶対教室は開いてない!(笑)
北風の中、わずかな日向を探して待つ。
そして近所の不動産屋の電工掲示板をひたすら読んで待つ。
営業時間も覚えましたわ。
この時点で既に私の戦いは始まっている!(笑) あー春よ!

この日のテーマはグルナッシュとカリニャン
もう何がなんだか・・・(笑) <しっかり


ヘロヘロになって、真っ黒な歯で帰宅。でもごっくんはしてません。
この日はずっとラーメンが食べたくて、正確に言えばタンメンですが。
夜、近所のラーメン屋さんに行きました。

「あーやっと食べられる」って座敷に座って注文しようとしたら


「うちね、ラーメン全部やめたから」


なんという衝撃発言! しかも満面の笑みで!
ラーメン屋でこのセリフを、いったい誰が想像しただろうか!

もう5分後にはタンメン食べてる気になってたから
軽く血が逆流。そして・・・悲しみがとまらない by杏里

僅かな選択肢から、餃子とかた焼き蕎麦を。
満腹なのに切なかったぁ・・・

今夜はタンメン作ります。
[PR]
by wineid | 2009-03-08 20:17 | 日記

FOODEX



b0016474_23221547.jpg
b0016474_23224766.jpg


歩き疲れ~
いや、幕張メッセに着いた時点で既に疲れてる~

今回は美味しいジュースを探す為、ワインのブースはそこそこに
ソフトドリンクとオーガニックコーナーを彷徨ってきました。



もうね、かなりの量のジュースを飲んできましたよ。

まじで酸にやられた感です。

この会場に、どんだけあると思う?


オレンジジュースが!


答え
けっこうな数! <あばうと




大手メーカーの物や、村おこし的なもの。
拘りの輸入ものもあれば、さほど拘っていない物もある(笑)
国産だって、柑橘系の種類別でもいろいろあるし
作り方でもいろいろあるし
結構勉強になったな~


でも胃がキリキリでーす!(悲)
[PR]
by wineid | 2009-03-05 23:35 | 日記

今年も

b0016474_6525627.jpg

中国へ出発しました。

黄土高原での植林活動です。

全員の無事を祈る!
[PR]
by wineID | 2009-03-04 06:52

ありがとう

Iさんのお孫ちゃんから、お花をいただきました。
春らしくって、とても可愛いらしい花束!いい香り~
私ってこんなイメージなのかしら <打

どうもありがとう!


孫って
目に入れても痛くないのに、膝にくるんですね(笑)
Iさん、お大事にしてください。


でもなんだろう、幼子といると軽く目頭が熱くなるこの気持ち・・・
歳をとった証拠?

b0016474_22203127.jpg



いつの日か
「元気で頑張って」とか「長生きしてね」って励まされる時がくるのかしら(爆)

そんな事言ったらもうお菓子あげないから! <大人気ない


ハピッピピ♪  ハピッピピ♪

50TAと一緒に歌う、自分にハッピーバースデー(爆)
[PR]
by wineid | 2009-03-03 22:31 | 日記

つくし


b0016474_0331928.jpg

今日は薄着で散歩できたけど、明日はグッと冷えるらしい。

ということで (?)
また一つ歳が増えてしまいました。四捨五入はさせないわよ!

なんとなく、流れで誰でもいつかは立派な大人になれるものだと
気楽に考えておりました。



どうもそうじゃないらしいと、ここにきてやっと気付いたの!<遅!
中身の未熟さったら!ある意味ピチピチ!(爆)

ところで去年の私は何してたのかしらと、ブログを読めば

怒ってる!(笑)
 

怒り心頭だったなー去年の自分! なんか笑える、お疲れさんって感じ。
最近はあそこまで怒ることってないなー 丸くなったのか?腹回りも含め

できれば、笑ってる時間が多い一年だといいなー

それから・・・・・・
病気も怪我も無くて事故なんかまっぴらごめんで
夢のサラサラ血で、脱!高脂血症で
たまに温泉行って夢のようなマッサージ受けて、あー天国とか言ってみたりして
景気も回復!仕事も順調!
ゴルフ復活後、神がかったプレー連発!
宝くじでもロトでも、なんでもいいから(笑)当選!

どうかこんな一年でありますように!!!
[PR]
by wineid | 2009-03-02 23:58