月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

満腹すぎる夜

b0016474_1954932.jpg

貴族にご招待されてのフルコース。激しくご馳走様でした。
そして満腹!翌日も満腹!満腹の恐ろしさを知った夜でした。
きっと、ウサギを飲み込んだヘビってこんな感じじゃないかしら?
ちなみに写真はタカアシガ二さん。あんよは美味しく頂きました。

それとは別に、いつものお仲間との忘年会も無事に終了。
初登場のメンズにも皆さん手荒な歓迎ぶりで、見ていて楽しかったです←ひどい
そしてあの晩発せられた名言の数々を、ここにアップしておこうと打っていましたが
怖くなって消しました(笑)
お勘定が割り勘だった事に対して、一部からクレームが出ましたが・・・・・
軽くもみ消しておきました(爆)
早い者勝ちなんですよ!料理もワインも!

お誘いの飲み会もあと少し。
ラストはカウントダウンで締めては始まる、行く年来る年。こちらも楽しみ。

前日にママ友&ゴル友から誘われ、できたばかりの“さくら園ゴルフ練習場”へ
仕事の途中だったので、見学だけさせてもらってきました。

b0016474_23151212.jpg

当たり前ですが、きれーです!
正式なオープンは来月5日だって!
それまでは夕方までやってるって!
3階はレディース専用だって!
Mラどうする?(笑)

ドライバーを練習中の人を見てたら、ぜーんぶネットを越えていた!いいの?(笑)
誰かが拾いに行くのかしら・・・
でも営業時間中では危ないわ・・・
でも暗いと見えないじゃない・・・・
じゃあ朝のうちに?・・・
誰か社長に聞いてきてください。 あ、Mラ!(笑)
[PR]
by wineID | 2009-12-23 23:20 | 日記

Et Alors !

フランス語で「だから何?」という意味らしいです・・・・
昨晩は、こんな名前のワインを近所の美人のとこで飲んできました。
恐る恐るタコわさをつまみにしたら「あらいけるわねこれ」ってことで
エンジンがかかった辺りでお開き。
明日も激務が待っている二人(悲)

でもおかげでポカポカに温まり、1時ころまでベランダで流星群を観察。
それにしても綺麗な星空だった!
残念ながら流れ星は見られず、そんなもんかと布団に入ったら夢で見た!
しかも「夢なのにしょぼい流れ星だな~」って自覚してんの(笑)

毎年の事ながら、この時期はきついですね。
ほんと、忙しくて吐きそう。いえいえ飲み過ぎとかではなくて。多分。

布団に入れば30秒でガーゴー言ってるイビキな女です。
先日は、暖房無しの氷点下に近い寝室で死んでるんじゃないかと娘に心配され
口元に手をかざされたのは私です。
ブログよりも睡眠!とにかく寝て体力温存!
飲み会のお誘いは二回に一度は断っているので、死亡説が流れています(笑)
肉の3倍は野菜を!
家飲みはゼロ!
とにかく早寝早起き!
肘は下向き!<き〇ねの教え

といった感じの、加齢による次のステップのライフスタイルが展開されています(爆)

ブログ巡回も久しぶりにしてみたら、もうビックリ!
オバフォーの友達が妊娠してた!(爆)
がんばれKリン!つわりに負けないで!

来年の手帳も届き、新しいお財布も購入し
さーてと来年はどんなかしらと数子ちゃんの本をめくれば
来年から運気が下がり、ダメダメな3年間がお待ちかねと書いてある。
いっきにへこむテンション!渦巻く不安!前向き、強気、楽天さも軒並み暴落!

どーしよう!このたっぷりの不安!鳩山さんもこんな感じかしら?(笑)

そして先日、このタイミングでの“恒例の凄い方々との食事&飲み会”
そこで指摘されたのが

「絵を描きなさい」

ポン!←膝を叩く音

ありがとうございます!おかげ様でもう来年のテーマは決めました!<早
これもオーパスワン効果でしょうか(笑)
本当にごちそうさまでした。
[PR]
by wineid | 2009-12-17 01:05 | 日記