月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪と桜

b0016474_16434795.jpg

桜の枝に雪がオン。滅多にない光景ですな~

長年がんばっていたPCが瀕死の状態になって10日以上経過。えーんえーん。
画面全体が南国に住む鳥みたいです。
おまけに変な模様も加わって、飛び出さない3D映像のようです <逆に素敵?

でも買い替えるとか、修理に出すとか、面倒くさいでしょ?<おい
だからしかめっ面に眉間にしわ寄せて、その画面と戦ってたけど
すごいぞ!ここでPCをくれるって人が登場! <パチパチパチ~
「2台貰ったから1台どう?」だって! <素敵!君に幸あれ!

ということでブログ再開
でもいろんな資料やら写真の移動って、面倒くさいですね?<どんだけ

はい、では3月の反省。
メリハリがあったようで無かった今月。だんだん自分に甘くなってる事を痛感。
ウォーキングも然りで、後半はほとんど歩かなかった。
読書もなかなか3冊を超えられない、時間割が下手なんだろうね・・・・
けっこう駄目じゃん自分(笑)
先日のゴルフレッスンでも先生に「始めたばかりだから、これからよ」と言われ
そ、そうですよねと苦笑。
因みにその日は、立ち方と藍ちゃん式足の開き方の指導。
どんどん原点に遡ってまーす(笑)
先は長いぞ~ 自分がんばれ~

東野圭吾 「探偵倶楽部」
白石 一文 「永遠のとなり」
山本周五郎 「春いくたび」
[PR]
by wineid | 2010-03-31 18:42 | 日記

お休みです

b0016474_1817135.jpg

ギネスで認定してほしいです、晴れ女!(笑)

温泉入って、開店直後の居酒屋に突入!

注文した品物が一辺に出て来てもう……

幸せ(笑)
[PR]
by wineID | 2010-03-21 18:17

お墓参り

b0016474_12543828.jpg


お寺でばったり親戚と会い、世間話を少々
20歳程離れているし迫力たっぷりの方達なので
今まであまり話しをすることも無かったけど
このぐらいの年齢になると、もう一緒って感じがしてきますね(笑)
あんなに怖そうだと思っていたのに、私も図々しくなったものです
ひとしきり喋って「今度遊びに行くね」とか言ってんの(笑)


フランス土産のマカロンいただきました。

b0016474_136292.jpg

まずは、ぼた餅をやっつけてからいただくとします。
[PR]
by wineID | 2010-03-19 12:54 | 日記

元気なやつら!

今日は歯のクリーニングでした。ついでに細菌検査もしました。

歯垢を取る前に、どんだけ菌がいるのかをチェックです
菌が多過ぎると歯槽膿漏は勿論、さまざまな病気の原因にもなるそうですよ。

で、取った歯垢を顕微鏡に乗せてパソコンの画面で見るんです
もーね、たっくさんの菌が元気いっぱーい!(笑)

見た瞬間は、いったいなんの映像かわからなかったのよ
事実を受け入れられなかったのね。そんぐらい衝撃。
でもだんだんと情がわくってゆーの?<おい
元気で良かったじゃないか・・・・・
私はひとりぼっちじゃない・・・・・
こんなにたくさんの、チョロチョロたちがいるんだ!って <やめれ

まるでディープブルーみたいに神秘ですよ、宇宙です口の中(爆)

私の菌レベルは並らしいです。
ちなみハイレベルの方の宇宙も見せて頂きましたが流石です。
思わず、うわぁ~と声が出ました。
で、理想的な方の宇宙も、これまた違いましたね、菌が上品です!(爆)
いや、ホント、動きに落ち着きがあるもん!
飼い主に似るって本当ですね!<うそです

可愛らしい歯科助手さんが、歯磨き剤の説明をしてくれましたが
「当医院でも、これを使っているんですよ」が
「トイレでも、これを使っているんですよ」って聞き間違えて驚きました(笑)
サン〇ールみたいなものなのかと・・・・・

でも次回の検査までに、飼い主に似た菌を育ててみせます!<違う
[PR]
by wineid | 2010-03-16 22:18 | 日記

まるで師走・・・

3月っていつもこんなに忙しかったっけ?

毎日寝る直前まで走ってるみたい・・・・いや、みたいじゃない走ってた
主婦との両立が厳しい年頃です。今さらですが(笑)

今日は怒涛の同行営業。若い美人と一日一緒で一つ発見。
若い美人は、夕方になってもテカラない!脂の種類が違うのね。

先日親知らずを抜きました。
詰めものが取れたぐらいの、軽い気持ちで歯医者に行ったらまさかの抜歯!
抜いた方がいいと言われて、情けないほど動揺してんの(笑)
窓の外を眺めながら、必至に落ち着こうと瞑想・・・そしてなぜか九九の2の段(爆)
こんなんで、ガン告知とかされたら私どうなるんだろう?


で、治療中・・・・

ミシミシと頭蓋骨にまで響いてますけどぉぉぉぉぉぉ
ほんとに麻酔効いてんのかしらぁぁぁぁぁぁぁ
効いてたとして、途中で切れないわよねぇぇぇぇぇぇぇ
力づくでも取れないなら、取らないほうがいいんじゃないのぉぉぉぉぉぉ
あぁ神様ぁぁぁぁぁぁぁ

っていい歳して、心の叫びはこんなでやれやれです。

痛みよ早く消えておくれ・・・・・
[PR]
by wineid | 2010-03-12 00:57 | 日記

西発哺温泉

今回の宿は良かった!勿論お安い宿だけど良かった!
ただひとつ言うと・・・・
宿に帰るには最後に強烈な斜面、しかもコブだらけ!を滑らないと帰れない!
上から見て絶叫そして涙ぐむ・・・
上村愛子になったつもりで滑って来いと励まされても、そりゃ無理だろ
何度も転び、板は雪に刺さり、これ以上やったら怪我すると諦め尻で滑って降りました
最後は全身雪まみれで大満足。今シーズンも笑いで〆させていただきました。

志賀高原のスキーヤーは平均年齢が高くっていいぞ!励まされる!(笑)

イベントがあったようで花火も上がり、さあ部屋で宴会だっていう時には爆睡!
もう毎回このパターンで寂しい限り・・・・・おまけに寝ぼけてたみたいです・・・

さぁ、たっぷり遊んできた分仕事を頑張らないとですね!
[PR]
by wineid | 2010-03-07 22:34

志賀高原

b0016474_11195748.jpg

粉雪が舞っております
[PR]
by wineID | 2010-03-07 11:19

3月3日

今日は民法ラジオの日らしいです
耳の日だけじゃないのね、ラジオでしつこく言ってました。

そして私もまたひとつ歳が増えました。無情ですね(笑)
いったい人生のどの辺りに差し掛かっているのでしょうか?
これ真剣に考え出すと目茶苦茶怖くなります。あと何年あるのでしょうか?

朝早く、弟からお祝いメールが来ました。「美しい年輪を重ねて下さい」って・・・
すいません、もっと判りやすい表現でお願いします
バームクーヘンしか浮かびませんでした。残念な姉です。

先日、何年ぶりかでママさんバレーに行ってきました。
なにが怖いって、サーブが怖いの!見にくいのよ!



老眼で! 



もうね、誰のサーブでも魔球なの(爆)
おまけに体のタイミングがイメージよりずっと遅くて・・・コントか!
バレーを続けている先輩たちの、機敏な動きを目の当たりにし撃沈 <チ-ン

継続は力なりですね。


b0016474_2331181.jpg
S君、お花ありがとう。あと数年もすれば森光子と東みたいね、私たち(笑)


2月の読書

恩田陸の「光の帝国」
川崎草志の「長い腕」
片山恭一の「船泊まりまで」
美輪明宏の「霊ナァンテコワクナイヨー」

「長い腕」はとても面白かったー
「霊ナァンテコワクナイヨー」もタイミングが凄かった(笑)
[PR]
by wineid | 2010-03-03 23:07 | 日記