月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

励み

毎度の事ながら、この時期はただでさえ追いつかない仕事にお中元が加わり
なんだろ・・・・

遠くへ行きたい!

さらにヌーヴォーの案内FAXまでドンドンとご陽気に流れてくるし!
そのたび軽い吐き気がありますが、もしかして熱中症?<ならいいです。水飲みます。

今この疲労困憊の心身を、なんとかキープしているのは
先日のIさんの一言。

「時期が来たら、浴びるほど飲みにいこうよ!」


いったい何時でしょうか? 水着は着用ですか?
それを励みに頑張れます!(涙目)


で、不思議なのが体重増加!(笑)
お腹が出てきたかもと体重計にのったら、まさかの4キロ増!
夕飯のうどんか?
あの汁が4キロもあったのか?

確か猛暑だったよね?(爆)

いやいや参った
きっと原因は食べるラー油だ。
あれがあるとご飯が食べられちゃうもん。

健康診断はもうちょっと先にしよう。
[PR]
by wineid | 2010-07-30 00:04 | 日記

-

b0016474_13194120.jpg

17回忌法要が終わり会食です。
[PR]
by wineID | 2010-07-25 13:19

試飲会

b0016474_14293174.jpg

渋谷です

汗ダラッダラです

たろー先生の作品も暑そうです
[PR]
by wineID | 2010-07-21 14:29

奥野田葡萄酒醸造株式会社

b0016474_11342699.jpg
山梨です。暑いです。

3連休に無料化で、予想以上の大渋滞。
河口湖大橋を渡るのに10分以上!ほうとう不動も入店待ちの長い行列だ!

3時間かかってやっと勝沼入り
イケダワイナリーでワインを積んだあと塩山へ
数年ぶりに訪ねた奥野田ワイナリー。

10年以上前に少しだけお付き合いがあったきりで
ずっとご縁がありませんでした。

ところが
奥野田の中村さんが醸造した、非売品ワインを飲むチャンスがあり
まー驚きました!
以前のイメージとは全然違うスタイル。とってもナチュラルで美味しい!

なんでこんなに変わったの?とずっと気になっていたので
今日は塩山まで寄り道してきました。
お会いでき、お話ができ、ビックリの連続でした。
大変辛い時期を乗り越えてきて、今このワインなんだな~と
共通の友達も何人かいて意気投合。
また応援したくなる醸造家と出会いました!
[PR]
by wineID | 2010-07-18 11:34 | ワイン

暑いのに

草むしりしました。
自分でも不思議なこの行動。しかも、真っ昼間に!<クス
暑さで頭やられたんでしょうか?
今もパソコン打ちながら目の奥がピリピリしています・・・
夏にご用心です。


飲み放題が大好きな我が陣営(笑)
また素敵な飲みほーを見つけましたよ~

b0016474_19475648.jpg
三島駅前・愛染小路のタベルナEGさん

黒板から料理を2品選び、ワインは6種類を飲み放題だそうです。
18時から21時まで(料理のLOは20時・ワインのLOは20時30分)の間だけですが
開始のゴングの頃に入店できれば充分パラダイスでしょう!
この時間だと私は残念ながら参戦できませんが、会社帰りにこの価格は魅力なのでは?

ここのお店
ワインはイタリアだけですが、かなりの品揃えです。
好みの味を言えばドンピシャで選んでくれます。
[PR]
by wineid | 2010-07-16 20:03 | 日記

東北のあれこれ

都内のお勉強仲間に誘っていただき、山形のワイナリー巡りしてきました!
どこもかしこも田舎の風景。第一村人発見!って感じ(笑)
天気も曇ったり晴れたりで雨にも降られず、どーですか皆さん<おい

観光施設のようなワイナリーから、家族経営の小さなワイナリーまで
日曜でしたがお邪魔させていただきました。
いやいや本当に勉強になりました!
厳しい自然を相手に、よりよい葡萄を育てることは大変なことで
醸造も自分の判断を信じ、祈るような作業であると
今回はつくづく思い知らされました。
素敵なプロフェッショナルな方々とお会いでき
嬉しい時間を過ごすことができました。

しかし山形って遠いですね
東北道を北上しながら何度訊ねたことでしょう

「ここ何県ですか?」


ずっと同じ風景が続くので、退屈しのぎにマジカルばななを提案しましたが
却下されました。どうやら中高年は知らない率が高いです。
高速沿いにちょっと変わったものがあると、車内は盛り上がります。
たとえそれが放牧されてる牛だとしてもです(笑)
一斉に「牛だ!」という声の中に一人だけ「馬だ!」と言い張る私
寝ぼけていたのか出遅れた感・・・
さらに単独事故に遭遇すると、勝手に車内では事故検証が始まります
結果、運転手は死亡扱いとなります。退屈とは残酷です(笑)

久しぶりに聞きました青江美奈!
まさかの“伊勢佐木町ブルース”ですよ! アーンアーンですよ!
東北道を走りながら聞けるとは・・・人生何があるかわからん




携帯に撮り溜めた畑や醸造所の写真がなぜか無い!
白戸次郎に投票しなかったから? 初老だから?<きっとそう

唯一残っていたのがこの写真。マジで不思議!

b0016474_16585448.jpg

美味しかったです!米沢牛ランチ!
[PR]
by wineID | 2010-07-13 18:41 | ワイン

-

b0016474_10384765.jpg

[PR]
by wineID | 2010-07-11 10:38

-

b0016474_1036575.jpg

山形着きました!

曇りです。
[PR]
by wineID | 2010-07-11 10:36

夢の国か福岡

福岡で600万拾った管理人さーん!

その駐車場を

私に管理させてください!<ぜひ

福岡といえば、まず思い出すのが先週放送の“モヤさま”
マジカルばななに挑戦されたあのマダム!
まさかの衝撃的キーワード!(爆)<見逃した方残念

あとは、警察24時的な番組のせいか
なにか臭う危険な街って印象だったけど
180万円や600万円が次々発見されるなんてまるで夢の国
みんな下を向いて歩いているのかな~


ここんとこ激しく忙しい毎日でした
もうこれが永久に続くんじゃないかと錯覚やら蜃気楼やら <それ素敵
疲労困憊、弱り目に祟り目、大雨洪水警報(?)のここ数日。

特に今週は酷かった!
メーカーさんが来過ぎなんです!
そして、営業さんとの同行営業はガチです。容赦ないです。
特に崖っぷちの若い営業さんは必死ですからね(笑)
一日中一緒に仕事をしていても、こちらは初老。たまりません。
夕方店に戻る頃には、口数も減り目もくぼみ・・・おまけにテカテカだ(悲)


明日はお休みです
みちのくで奥の細道です

東北のみなさーん!
安心してくださーい!
晴れ女が行きま <やめ
[PR]
by wineid | 2010-07-09 19:23 | 日記

VIN a TABLE テーブルにワインを

ワイン会のお知らせです


『 VIN a TABLE テーブルにワインを 』


今回はターブル・ドゥ・クドウさんとのコラボ企画です
8月7日に第一回を開催し、その後10月、11月と3回 行なわれます
普段のレストランメニューとは違い
ワイン会だから可能な、シェフの遊び心も加わった特別メニューです。

夏まっさかりの8月は、南フランスをテーマにお野菜をたっぷりと!
ワインも南仏産のバラエティ豊かなナチュラルワインを6アイテムほど

10月のテーマは日本 (10月16日)
薫り高い旬の食材をクドウ流で!ワインも勿論国産!
日本各地のワインを一度にお楽しみいただきます! チャンスですよ(笑)

11月のテーマはボジョレー (11月20日)
地方色たっぷりのお料理と華やかな新酒を堪能してください!
深まる季節に楽しいひと時をご一緒しませんか?


各回 7,000円で、19時スタートとなります。

皆様のご参加をお待ちしております
興味惹かれる回がございましたら、お早めにお申し込みください。




a0089430_1256164.jpg

[PR]
by wineid | 2010-07-06 13:05 | ワイン